こんにちは!


昨日はたくさんの読者登録、コメントをありがとうございました


コストコの記事をピックアップしていただいたようで、ありがたや~!


いつも読んでくださる方、初めましての方、今後ともどうぞよろしくお願いいたします




睡魔に勝てず更新しそびれた昨日のお弁当。

コストコのディナーロールを使ったサンドイッチにしました


このパン、切り込みを入れすぎるとぱっか~んと割れやすいんですよね。


1つ綺麗に真っ二つになっちゃったので作り直し


朝はお肉を炒めたり、スパムをやいただけだけど、25分かかりました。







~Menu~


・プルコギサンド


・たまごサンド


・スパムサンド


・プルコギトマトチーズサンド


・コーンピューレでコーンスープ(フードポット)


しつこいくらいプルコギ(笑)








コストコで人気のプルコギは甘めでしっかりした味、ごはんにピッタリ。


けれども、ここはパンで!


冷凍庫がパンでパンパンだから(笑)


これがけっこう場所をとるんですよね


妹におすそ分け、毎朝のごはんで結構消費したけれど、まだまだあります。


ラスクとかにしてもおいしいかも?


バレンタインも近いし、チョコラスクなんかもよさそう




そうそう、このパン、大きさにばらつきがあるので、同じようなもの選びました。


少し小さめかなぁと思ったけれど、具材を挟むと結構なボリューム~!


具材の内容もガッツリ男子系です。









そして、昨日の晩ご飯はやっぱり恵方巻。


毎年丸ごと黙って食べていたけれど、今年は娘もいたずらなお年頃!


黙って食べるのが難しいと判断してカットしました~。









恵方巻の具材は七福神にちなんで7種というのを、去年だかなんだかに初めて知りました。


7種じゃなくてもおいしかったらいいかなぁ、なんて思いつつ、、、


福が来ますようにとちゃっかり7種。欲(笑)




2種類作って、


ブリの漬け、赤かぶの甘酢漬け、椎茸の甘煮、きゅうり、卵焼き、大葉、胡麻の7種。


プルコギは牛肉、玉ねぎ、ねぎ、胡麻、紫玉ねぎ、黄色人参、きゅうりの7種。



またもやプルコギ! おいしいからいいんです


そして、ちゃっかりプルコギの具材も(パッと見わかるものだけ)種類に数えてます(笑)







ブリの漬けなんて豪勢なものが入れられたのは、義実家かからの救済便のおかげです。


本当に、毎度、ありがたくて、嬉しいです


小鉢はそら豆を薄皮ごと煮た煮物。


こちらも届いたそら豆を使っています。


そら豆の薄皮には食物繊維がたっぷり。


普段はむいて食べることが多い薄皮ですが、煮物にすると味が染みておいしいですよ


女性に多いあのお悩みをお持ちの方はぜひ薄皮も








今日は買い出しデー!


もちろん野菜だけ(笑)
















BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





いち早く更新中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。