こんばんは~


今日の、ではなくて、先週のいつぞやのお弁当。


作り置き活用の10分お弁当でした!







~Menu~


・豚こまと白菜の旨煮


・ツナと人参のクミン炒め


・なすとピーマンの甘辛塩炒め


・ミニトマト


・あらびきソーセージ


・ザーサイ入りチャーハン









えーっと、、、先日の作り置きを詰めただけのお弁当でした(笑)


チャーハンのザーサイは小分け冷凍しているものを刻んで入れました。

冷凍で2ヶ月持つのだけど、やっぱり食感は少し変わっちゃいます。


そんでもって、始めのころのあのみずみずしい感じもあまりなく。


けれど、チャーハンなどに使う分には十分、おいしく食べられます。



旨煮はココットに入れて、ちょっとあんかけチャーハン風にしました


いつだか、「お弁当箱が空になったら、ココットが割れないですか?」


とご質問をいただいたことがあった気がしますが、今まで一度も割れたことはありません


ハードに持ち運ぶ方にはきついかもしれませんが!


面倒じゃなければ、空を包む用のキッチンペーパーやラップを添えるのも。


その前に、大容量のお弁当箱じゃないと、ココットなんて入らないですよね


ちなみに、このお弁当箱は1000mlで、ココットの外寸6.5㎝です!









最近可愛いなぁとよく使うおかずカップ。


オーソドックスなチェック柄でオーブン対応のもの。


黄色、赤、緑と色も定番で、お弁当にいい具合になじんでくれます。


そして、一番よく使うのがおかずの色の邪魔をしないレンジ対応の白いカップ。


こちらはダイソーにありました!


他にもいろいろなサイズのものがありましたよ~




小さいもののサイズは6号でお菓子用のシリコンカップです。


油や水を通しにくく、オーブンでも使用可能、しばらくなくなりそうにない数です(笑)




シリコンカップ 6号 250枚入 【ooo】

シリコンカップ 6号 250枚入 【ooo】
価格:219円(税込、送料別)



白いカップが豊富なかっぱ橋浅井商店さん では焼き印やお菓子の型などよく購入しています。


バレンタイン用にハートの型も入手!



でも、何つくろ・・・



こういうところがまた、無計画(笑)










そして先日のおでかけ。


いつもお世話になっているイデアインターナショナルの内覧会へ行ってきました。


わたくし、こちらのアンバサダーをさせていただいております


本当にお勧めしたい、素敵アイテムばかりで、毎回楽しみにしている内覧会なのです!









イデアインターナショナルといえばオリジナルブランドのBRUNO ホットプレートが大人気!


次の限定新色はグリーン。


これがまた、派手すぎず、かといって地味過ぎない、いろいろなものに合いそうないい色合い!


すでに三台あるけど、新色が出るたびに欲しくなるので困ります(笑)









そして、絶対に欲しい!とおもったのがこちら。


新しいホットプレートのオプションパーツ!

まるでお菓子の型みたいに分かれていて、ミニフォンデュなんかも楽しめます!


マフィンとかも焼けそうだし、楽しみが方が広がりそう









そして、話題のスレート。


これに盛り付けるだけで料理がぐ~~~んとおしゃれに!


サイズ展開もいろいろで、おもてなしにも、普段のお料理にも幅広く使えそうです。


おしゃれな料理写真の撮影にももってこいなアイテム








コーヒータイムが楽しくなりそうなアイテムもいっぱいでした!


朝のコーヒータイムは1日の始まりの中でも貴重な時間。


お気に入りに囲まれると幸せだろうなぁ









キッチンの片付けに欲しいなぁと思ったのがこちら。


濡れても平気!紙でできた丈夫なバッグです。


芋類やら、常温保存している野菜をしまうのに使いたい!








あ~、物欲の冬!


というか、1年中ですが(笑)










予約販売開始しました!

ご予約してくださった皆様ありがとうございます

ちきぽんの朝ラクべんとう (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥1,296
Amazon.co.jp














BURUNOStyle公認アンバサダーです*




ESSEプラチナリポーターです*





いち早く更新中↓

Instagram





小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓





可愛いお弁当のグルッポ





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。