こんばんは

 

今日のお弁当は、作り置きのおかずに少し手を加えたもの。

 

前日にしておけばよかったけれど、朝おもいつきでやったもんで、

なんだかんだで時間が結構かかっちゃいました~。

 

 

 

 

~Menu~

 

・牛肉としめじのヨシダ糀ソース炒め

・大豆ソースカレー風味(作り置きサラダ+ミックスベジタブル+カレー粉)

・生麩のあっさり煮

・エリンギ白だしオムレツ(作り置きエリンギの白だし炒め+卵)

・ほうれん草のクリームチーズ和え(塩ゆで冷凍ほうれん草+クリームチーズ)

 

 

 

 

 

やっと使ってみました!

 

 

お待たせしました~!

 

 

ヨシダグルメソースの糀バージョン!

 

 

味の感想は、、、

オリジナルの甘~い感じが少しマイルドになったような。

糀が入って、ちょっとお味噌のような、親しみやすい感じがします。

 

あと、初めてヨシダグルメソースを食べたときは、甘さに衝撃を受けたけど、それがないかなぁ。

甘ったるいのが苦手な方にはこちらのほうがお勧めかも

 

 

私は、うーん、どっちが好きかな~。

 

オリジナルかな~?悩むなー。

 

 

今冷蔵庫にオリジナルがなくて~。

記憶に残っている味と比べた感じなので、今度オリジナルと食べ比べてみますね

 

 

 

 

その他のおかずは作り置きリメイク。

 

大豆サラダにミックスベジタブルとカレー粉を加えてカレー味。

カレー粉が入るだけでガラリとかわりました

 

エリンギの炒め物は卵と一緒に焼いてオムレツに。

白だし炒めで和風だけど、ケチャップのせちゃいました。

パパ、ケチャップ好きなので

 

ほうれん草は塩ゆで冷凍を解凍してクリームチーズと和えただけ。

どれも簡単だけど、朝やるとそれなりに時間かかっちゃいます。

 

 

 

 

 

ごはんは玄米で、ふりかけは「五色の花むすび」で!

 

 

 

 

 

 

 

今、新エディタで記事を書いているのですが、

 

え??何???この快適さ!こんなに便利だったの!?

 

何で今まで使わなかったんだろう~。

今度からこっちで書きます!

 

まだお使いでない方はぜひ おるんかな?(笑)

 

 

 

ちょこっと、お知らせです

 

明日は「野菜ソムリエママサークル」の食育講座です。

 

活動内容などはこちらから→「野菜ソムリエママサークル広報ブログ

 

野菜ソムリエになってから、何か活動をしたかったけれどなかなか機会がなくて。

そんなとき、「野菜ソムリエママサークル」発足のお知らせが!

 

子供と一緒に何かやってみたい、食を通じてママたちと交流してみたい、食育を学びたい。

そんな思いで参加させていただくことになりました。

イベントは、子供も一緒だから和気あいあい、とても和やかで楽しい雰囲気です。

今後もそんな楽しいイベントをたくさん計画中

 

今回はお知らせがギリギリになってしまいましたが、次回からは早めにご連絡をさせていただきます!

 

野菜ソムリエでなくても参加できますので、興味がある方はぜひご連絡をください

私へのメッセージでも、「野菜ソムリエママサークル広報ブログ」でも構いませんよ~!

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

たくさんの方の支えに感謝ありがとうございます

初の著書、予約販売開始しています

ちきぽんの朝ラクべんとう (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥1,296
Amazon.co.jp

ご予約くださった皆様ありがとうございます

お手に取ってくださった皆様のお弁当作りが少しでも楽しく楽になりますように

 


 

 

 

 

 

 




BURUNOStyle公認アンバサダーです*

 


ESSEプラチナリポーターです*



いち早く更新中↓

Instagram

 

 

 

小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓

 

 

 

可愛いお弁当のグルッポ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。