こんばんは~

 

ちょこっとバタバタで、コメントのお返事が遅くなっちゃいました~。

ごめんなさい

 

昨日は野菜ソムリエママサークルの講座に参加しました。

 

テーマは「目からウロコ!子供が野菜好きになるヒミツおしえます」

 

 

これから自我が芽生えてくる娘、きっと好き嫌いもたくさん出てくるだろうなぁ、、

パパもママも野菜が好きだから、野菜を好きになってほしいなぁ。

そんな気持ちがあり参加させていただいたのでした。

 

 

参加して思ったこと、それは野菜を好きになってもらうということだけではなく、

普段の娘との過ごし方そのものを考えるきっかけになりました。

いろんな気づきがあり、参加してよかったなぁと思いました。

まずは、これからのキッチンへの立ち方が変わりそうです

 

 

野菜ソムリエママサークルでは家族で参加できる楽しいイベントもありますので、

興味をお持ちの方がいらしたらお気軽にご連絡くださいね

 

 

 

ではでは、昨日のおべんとうです。

 

 

 

 

 

~Menu~

 

・きのこクリームチーズハンバーグ(作り置き+仕上げ)

・ほうれん草とミックスベジタブルのガリバタ炒め(作り置き)

・紫キャベツのレモンマリネ(作り置き)

・ハーブポテトサラダ(作り置き+仕上げ)

・ミニトマト

 

 

 

 

 

 

作り置きのハンバーグは朝焼いて、準備しておいたソースに絡めました。

コルビージャックチーズは朝加えてチーズクリームに

 

じゃがいもはレンジ加熱しておいたものを朝ささっとサラダにしました。

作り置きと朝の仕上げで15分の簡単おべんとう。

 

 

 

 

 

 

明日はとっても暖かいみたいですね~

春ももうすぐそこかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方の支えに感謝ありがとうございます

初の著書、予約販売開始しています

ちきぽんの朝ラクべんとう (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥1,296
Amazon.co.jp

ご予約くださった皆様ありがとうございます

お手に取ってくださった皆様のお弁当作りが少しでも楽しく楽になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 


BURUNOStyle公認アンバサダーです*

 


ESSEプラチナリポーターです*


いち早く更新中↓

Instagram

 

 

 

小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓

 

 

 

可愛いお弁当のグルッポ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。