ご無沙汰しております。

 

 

 

コメントやメッセージのお返事が遅くなりごめんなさい~

掲載、お返事をさせていただきましたので、お時間のあるときにご確認くださいませ

更新のない間たくさんの方に読者登録をしていただいたみたいで、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

なんとちきぽん家、

 

一家丸ごと初インフルエンザでした

 

 

200万人超えのうちの3人は、はい、私たちです~

 

 

 

 

風邪だってめったにひかないし、熱だってめったに出ない夫婦なのに。

慣れてないせいか(なれてる方がおかしい)本当にしんどかったです、、、

家の中はもう、ウィルスという名の悪党がはびこる暗黒時代、世紀末状態、YouはShock。

 

 

 

 

私から始まり、1日遅れで高熱を出した娘。

小さな体でこの苦しみに耐えているのかと思うと、可愛そうで可愛そうで

 

 

 

そんな風に思っていたら、なんとあっさり回復

よくよく考えてみたら、ご飯も食べていたし、ぐったりしていた時間て数時間だったような・・・

子供ってほんとすご~い!

 

 

 

 

 

おかげさまですっかり良くなりましたが、なぜか軽いめまいというか、ふわふわ感がず~っと続いてます。

そんでもって、レンジの音とか、冷蔵庫のピーピー鳴る音とか、電子音が変なんです。

 

 

 

どう変なのかっていうと、なんていうか、電池切れの時の頼りない音?

 

 

 

家じゅうの家電が全部電池切れ!、、、ってそもそも電池式じゃないんだけど。

冗談抜きで誰かが音の設定を変えたに違いないと思っていました。誰が?

どうやらおかしいのは私みたいなので気長に治るのを待つことにします~

 

 

 

 

それにしても、今回のことで健康であることがどれだけありがたいか身に沁みました。

あーだこーだ言わず、目の前の幸せに感謝しながら日々を大切に過ごさなきゃ、そう思いました。

 

 

 

 

皆様もどうかお気を付けくださいね!

うがい手洗い必須ですよ~~~~!

って、説得力ないけど、こんなしんどい思い皆にしてほしくない!

 

 

 

 

ではでは、だいぶ前になっちゃった作り置き活用のばんごはん。

 

 

 

 

 

このころはまだパパもモリモリ食べていた!

 

見栄えがあれなのでお代わり制にしようかと考えているけど、なんだかんだ、毎回盛っちゃうごはん。。。

                                                 ↓

                                                 ↓ 

 

 

 

 

 

おかずは基本作り置きを盛っただけ!

 

 

 

 

 

 

 

それに太刀魚のソテーでした。

義実家からたくさん届いた太刀魚

 

フライパン用のアルミホイルを敷いて焼くと皮もはげず綺麗に焼けます。

すごく便利~~~。

 

 

 

 

 

 

 

柚子大根はサラダ感覚からお漬物へと成長しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

すでに作り置きが懐かしいです。

暗黒時代の食事はそれはそれは悲惨でしたから

 

ちなみに1週間で2キロ痩せました。

え?たいしたことない?

 

 

 

 

 

 

明日からまたがんばります

 

そういえば、バレンタインはどこいった状態。

 

バレンタインどころかもう2月終わりそうな勢いですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方の支えに感謝ありがとうございます

初の著書、発売になりました

ちきぽんの朝ラクべんとう (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥1,296
Amazon.co.jp

お手に取ってくださった皆様のお弁当作りが少しでも楽しく楽になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 


BURUNOStyle公認アンバサダーです*

 


ESSEプラチナリポーターです*

 

いち早く更新中↓

Instagram

 

 

 

小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓

 

 

 

可愛いお弁当のグルッポ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。