今日のお弁当と先日のお弁当!

 

更新し損ねると存在を忘れそうなので、もう、一度にふたつのせちゃいます(笑)

 

 

 

 

 

~Menu~

 

・トマトチキン

・たまごとセミドライトマトとブロッコリーのサラダ

・ドライ黒豆のポン酢漬け

・たたききゅうりの梅風味

 

 

 

 

 

 

トマトチキンは味付け冷凍しておいたもの。

レンジでチンするだけでもおいしく食べられ、サラダなんかにもピッタリ。

レシピはちきぽんの朝ラクべんとう (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

そこはしっかりPR(笑)

購入してくださった皆様、レビューを書いてくださった皆様本当にありがとうございます

 

 

 

何か浮いちゃったけど、使いたかった和柄のピックを。

つくり方はこちらの記事に詳しく書いているので、良かったら読んでみてください

【無印&ダイソーの和柄マスキングテープで和のお弁当ピック】

 

 

 

 

 

 

赤、緑、黄色など鮮やかな色のおかずはお弁当が華やかになりますよね。

けれど、意外と重要なのが黒。

黒いおかずって、少し入るだけでお弁当が引き締まるんですよね~。

 

 

んだけど、黒いおかずってひじきとか黒豆とかしか思いつかなかったり~

んじゃ、せめて、味を変えて楽しんでみよう~

 

 

 

 

 

 

てなわけで、今回はポン酢に漬けておいた黒豆をお弁当に。

黒豆といえばお正月の甘~いのってイメージだけど、便利なドライパックを使えばいろんな味が気軽に楽しめます。

さっぱりして箸休めに、サラダに散らしてもきれいだし、これがおいしいんです

 

お豆って、身体にいいし、ご飯にのせるだけでもかわいいし、重宝してます。

とくに、食の科学舎さんのドライパックは、他のものより味が濃くておいしいのでお気に入り

大豆なんかは娘もそのままパクパク食べてます。

甘いから食べやすいんでしょうね~

 

 

 

 

 

 

 

そして、何日か前のお弁当。

 

肉野菜炒め以外作り置きを詰めただけ!

あ、素揚げのさつまいもだけはちみつと黒ごまで大学芋風にアレンジしました。

所要時間1分くらい

 

 

 

 

 

~Menu~

 

・肉野菜炒め

・のらぼう菜のからし和え

・パプリカのクミン炒め

・きゅうりと人参の酢の物

・なんちゃって大学芋

 

 

 

 

 

 

なんか野菜ばっかりですねん

 

 

 

 

 

 

あ~、セリアに行きたいな~。

あちこちでみかける、可愛い黒のワックスペーパーがほしくって~。

バスに乗らなきゃいけないからな~、ちょっと腰が重いです

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方の支えに感謝ありがとうございます

初の著書、発売になりました

ちきぽんの朝ラクべんとう (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥1,296
Amazon.co.jp

お手に取ってくださった皆様のお弁当作りが少しでも楽しく楽になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 


BURUNOStyle公認アンバサダーです*

 


ESSEプラチナリポーターです*

 

いち早く更新中↓

Instagram

 

 

 

小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓

 

 

 

可愛いお弁当のグルッポ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。