迷った挙句、行ってきました、セリア

 

 

いつもね、買い物に行くときは娘を抱っこしてるんです。

ベビーカー、嫌がって乗ってくれないし、バスだと逆に大変だったりするから。

 

 

娘がまだ軽かったころ?は両手をあけときたくてママリュックを背負っていたけれど、

だいぶ重たくなってきた今、前に後ろにずっしりだと肩とか腰がつらいのなんの

それで、買い物のときはコロコロ車輪のついたカートを持って行くようになりました。

 

 

んだけど、このカートには危険な落とし穴があったんです。

 

 

なんせ買い物しすぎる!!

 

 

たっぷり入るし、食器やなんかみたいに重たいものだってへっちゃら。

おかげで、カートを持ってでかけるといつも帰りはいっぱいになっちゃって・・・

そんなに買ったつもりはないんですけどね~

というわけで、買いすぎ防止策に今回はカートを持って行かなかったんです。

 

 

 

セリアに向かうバスの中ではやたら「ピンポン」押したがる娘を必死で止め(笑)

いつからでしょうね~、ピンポンできるようになったのは。

前はボタンを押したって、力がないから触れるだけでピンポン鳴らなかったけど、

いつの間にか「ピンぽ~ん」って鳴らせるようになってしまった。

エレベーターのボタン、全部押したがる日もそう遠くはないだろなぁ。

よく、それで困っているママ見かけますが、明日は我が身

 

 

 

そんなとき、パパからの着信。

あれ、こんな時間にどうしたんだろう~。(まだ16時前)

着いてから電話をかけると、

 

「今日は早く終わったんだ~。いったん家に戻ってからそっちに向かうね!」

 

 

とのこと。

 

 

そっかそっか

なんだか嬉しくなってパパを待ちつつセリアでのんびりお買い物を堪能。

 

 

 

その結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ~~~っ!!

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ~~~んっ!!

 

 

 

 

 

 

買うも買った、33点。

 

 

 

え?カート持ってないのに?

 

 

 

そこはさすがパパ!

買い物が終わったころ、カートをコロコロしてくる姿を見て感動しました(笑)

 

 

一応、今回の目的はブルックリン柄のワックスペーパー。

というか、クッキングシートだったんですね~。

一番下のがそう。

クッキングシートだから、水も油も通しにくく、お弁当の仕切に活躍してくれそう。

 

 

それと、テンション上がっちゃったのが上のふたつ!

このおしゃれなの、実はアルミホイルなんです。

お弁当の仕切にもいいし、サンドイッチとか、おにぎりを包みたくて仕方ない

とにかくめっちゃかわいいです

 

 

 

 

 

 

そんでもって、この紙のランチボックス。

もうハンバーガーのお弁当作るしかない

とにかく可愛い!

近所の公園にちょっとお出かけってときにもよさそう。

 

 

 

 

 

 

 

そして地味に嬉しかったのが、ナチュラルな色のおかずカップ。

普段からおかずの邪魔をしない白いおかずカップ(ダイソー)を愛用しているのだけど、

ナチュラルなタイプもいいな~

 

ちなみに、青の水玉の下地は防水のランチョンマット。

小さめにカットしたり、コースターサイズにカットして使おうかと思って買ったけど、かわいいな~。

 

 

 

 

 

 

早速ちょっとした小物づくり。

思い立ったらすぐやらないとね、たんすの肥やしになるから(笑)

 

シンプルなチェックの布マステはそのままでも可愛いけど、組み合わせやすいのが嬉しい!

フライングタイガーっぽいおひげのマステと合わせてピックを作りました。

ひげだけじゃなくてメッセージなんかもあって素敵~

 

 

 

 

 

 

あと、もう一つ作りたかったのがドレッシングを入れる器。

透明で中身が見えて、だけどちょこっとしゃれオツなの!

 

それでできたのがこちら~

 

 

 

 

 

 

転写シールを貼っただけだから、作ったというほどのものじゃないんだけど(笑)

シールは単語になっていたけれど、必要な部分だけ切り取って組み合わせました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのエンボスシールは立体的で貼るだけでなんか可愛い

ごしごし洗うととれちゃいそうだけど、優しく洗ったら大丈夫でしたよ~。

たぶん丈夫じゃないけど、飽きたらまた違うデザインにすればいいしね~

 

 

 

 

 

 

 

うちにあったシンプルすぎるガラスタンブラーもちょっとリメイク。

 

 

 

 

 

 

 

タンブラーのは単語そのまま使いました~。面倒で

文字の意味?

そこはスルーで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

うちcafeしたくなる~

 

というわけで、チョコとコーヒーでひといき

 

 

 

 

 

 

あとは粘土とレジンで小物づくり。

どんなふうにしようかな~

重い腰を上げ行ってよかったセリアでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

未公開レシピ&5分でできるおかず、作り置きおかずがいっぱい

ちきぽんの朝ラクべんとう (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥1,296
Amazon.co.jp

お手に取ってくださった皆様のお弁当作りが少しでも楽しく楽になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 


BURUNOStyle公認アンバサダーです*

 


ESSEプラチナリポーターです*

 

いち早く更新中↓

Instagram

 

 

 

小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓

 

 

 

可愛いお弁当のグルッポ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。