こんばんは~

 

 

お弁当のことも、晩ごはんのことも書きたいけど、おっつかず状態。

大したもの作ってるわけじゃないんだけど、せっかく撮ったしな~。

それに、楽しみにしてくれている人がいるかもしれないし

とか、無駄にプラス思考ね~~~~(笑)

ブログのカテゴリ分けも、これまた無駄に多いからちょっと見直そうかなぁって考えてます。

 

 

では、さぼりたくない、さぼっちゃいけないダイエット、

昨日のサラダごはんランチから

 

 

大好きなアボカドをたっぷり食べたかったのでお肉もお魚類もなし!

アボカドといえば、わさび醤油をつけて、ご飯と海苔で巻いて食べるのが大好きだけど、

そこはサラダごはん。

今回はヨーグルトベースのマヨ入りドレッシングでいただくことに

 

 

 

 

 

 

【437kcal:たっぷりアボカドのヨーグルトマヨサラダごはん】

 

ごはん(黒米入り白米) 100g

アボカド 100g

きゅうり 50g(約1/2本)

トマト 50g(約1/2個)

玉ねぎスライス 20g

レモンスライス 1枚

レモン汁 小さじ1/2

粉チーズ 小さじ1

塩 ひとつまみ(0.8gくらい)

■ヨーグルトマヨドレッシング

ヨーグルト 大さじ2

マヨネーズ 小さじ1

塩 少々(0.3g)

ブラックペッパー 適量 

 

 

 

 

 

 

きゅうり、アボカド、トマトは1㎝角、レモンはみじん切り、玉ねぎはスライスします。

ごはんは軽く水洗いしてぬめりを取ってから水分を切って。

あとは、ドレッシング以外の材料を全部混ぜ合わせてお皿に盛るだけ~

 

 

 

 

 

 

 

最後に、ドレッシングの材料を混ぜ合わせてサラダごはんにかけたら完成!

ビニール袋に入れて少しだけ角を切ってかけると全体にまんべんなくかけられますよ~

マヨネーズは少しだけだけど、これが十分コクがあっておいしいんです

ブラックペッパーがアクセントになってこれまたいい感じ。

暖かくなるこれからの季節向けかな~

 

 

 

 

 

 

今週は早かったなぁ~。

最近は日もだいぶ長くなってきて、夕方でも結構明るいですよね~

同じ24時間なんだけど、なんだろう、このワクワクする感じ!

夏が来るとワクワクする感じみたいなの~。

 

 

けど、実際暑いの苦手で(笑)

これから夏までの間が一番好きかな~~~~

 

 

明日はね、ボロボロの椅子をリメイクするって決めてるんです。

パパが持って帰ってきてくれた、ゴミだった椅子。

うまくできるかなー、楽しみだな~

遠足の前日の眠れない子供状態で~す(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未公開レシピ&5分でできるおかず、作り置きおかずがいっぱい

ちきぽんの朝ラクべんとう (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥1,296
Amazon.co.jp

お手に取ってくださった皆様のお弁当作りが少しでも楽しく楽になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 


BURUNOStyle公認アンバサダーです*

 


ESSEプラチナリポーターです*

 

いち早く更新中↓

Instagram

 

 

 

小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓

 

 

 

可愛いお弁当のグルッポ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。