日曜日はDIYデーでした。

 

 

木製の降りたたみの椅子、ごみをもらったのでタダ!

それならちょっと冒険してもいいんじゃないの~、ということで早速!

 

 

 

 

 

 

 

古くてあちこち傷んでます。

よく見ると、結構ボロボロ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

色を塗り替えるには、この、つるつるピカピカをまずは取り除かなくちゃ!

 

 

 

 

 

 

 

早速サンダーで削ります。

木の粉がすごいので、ガスマスクみたいなマスクをして、ひたすら、ただひたすら~!

つるつるぴかぴかが取れればいいので色は残ってもOK!

むしろ少し残ってくれていたくらいがいいかな~。

 

これが本当、長かった~

もうね、顔にマスクのゴムのあとがつくっての(笑)

 

 

 

 

 

 

 

けど、ここまで来たらあともう一息!塗るだけ~!

お色は最初から決めていた綺麗なブルー。

ちょうど家具用のペンキを見つけたのでこれでいこう

安い食器洗いスポンジでめちゃくちゃ適当に塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

そしてできたのがこちら~~~~

 

 

 

 

 

 

 

アンティークリキッドで汚したり、いろいろしようかと思ったけれど、力尽きて青ペンキだけ(笑)

あとからいくらでも変えらるれし、ひとまずこれで満足です

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、セリアの転写シールが余っていたので貼ってみたよ~。

意味は深く考えないでね~、イメージ、イメージ(笑)

これもすぐはがれるかもしれないけど、飽きたらまた別のものを貼ればいいかな

 

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ。

どうしても欲しかったものをパパにお願いして作ってもらいました!

購入した材料はベニヤ板に目地付きの貼るだけのタイルシール。

その他の材料は家にある端材とアンティークリキッド。

 

 

 

 

 

 

そしてできたのがこちら!!

 

念願のタイルトレイ~

 

素敵なグリーンを飾ったり、お茶のポットを置くものがほしかったんです。

ごはんのときやお茶の時、ポットやカップををどうおこうかいつも迷ってて~。

 

 

 

 

 

 

先日雑貨屋さんで入手したWECKのグリーンもほら、タイルトレイに載せると素敵さUP

 

 

 

 

 

 

 

おうちの形の一輪挿しみたいなのは、青山フラワーマーケットで一目ぼれしたもの。

小さな花かんざしの花を飾るともう、めちゃくちゃ素敵

りんごの形や、いろんなのあったなぁ、、、他のもほしくなっちゃった!

ちなみに、下に敷いている白い木は先日のセリアの戦利品

なんかいい感じじゃない?

 

【セリアで作る♪うちcafe&お弁当アイテム】

 

 

 

 

 

 

 

フランフランのポットもちょうどいい感じに置けるサイズ。

このサイズ感がほしかった~~~~

 

 

 

 

 

 

 

南部鉄器と湯呑みも!

 

 

 

 

 

 

 

のIwakiの急須もいい~

この急須、980円くらいだったけど、丈夫だし使いやすいし可愛くてお気に入りに

グリーンのお茶が見えるとなんだか涼しげで、これからの季節によさそう。

中の茶こしを取ればレンジで温めることもできるし~

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにやる気になっているのはなぜかってと、

 

 

念願の古材を使ったテーブルをオーダー中だから

 

 

ナチュラルな今のテーブルも好きだけど、やっぱり古材のものがどうしても欲しくて。

仕上がるまでにあと1ヶ月半!!

それまでテーブルに合いそうなものを作ったりしてワクワクしながら待つことにします

 

楽しみがあるって、やる気UPするよね~~

 

 

 

 

 

 

 

未公開レシピばかり5分でできるおかず、作り置きおかずがいっぱい

お弁当を可愛くするポイントや詰め方のコツも

ちきぽんの朝ラクべんとう (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥1,296
Amazon.co.jp

お手に取ってくださった皆様のお弁当作りが少しでも楽しく楽になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 


BURUNOStyle公認アンバサダーです*

 


ESSEプラチナリポーターです*

 

いち早く更新中↓

Instagram

 

 

 

小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓

 

 

 

可愛いお弁当のグルッポ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。