先週食べたサラダごはんランチ

 

 

野菜とお豆ばっかしのヘルシータイプですよん

前記事のハイカロランチとは大違い(笑)

でも、たまにはああいうの食べたいですよね~

 

 

 

 

 

 

【421kcal:たっぷり大豆とコーンのサラダごはん】

 

ごはん(白米+黒米) 100g

大豆ドライパック 50g

ホールコーン 50g

プロセスチーズ 1個(30g)

トマト 小1個(100g)

ブロッコリースプラウト 10g

塩 ひとつまみ(0.8g)

ブラックペッパー 少々(0.1g)

 

 

 

 

 

 

 

今回は(先週のだけど)火を使わないサラダごはん。

ここのところ、春っぽくなったせいか?火を使わないのが多くなりました。

 

 

ご飯は軽く水洗いして水分を切って、ホールコーンも水分を切って。

トマトは1~2㎝角、プロセスチーズは細かく切って~、あとは全部混ぜるだけ!

 

 

超スピードサラダごはん。

大豆もコーンも甘くって、トマトのうまみにチーズの塩分もあるから、味付けはシンプルでOK。

 

 

 

 

 

 

今日はおやつ食べたいな~ってときは、これくらいにしとこうって魂胆です。

 

 

 

 

 

そう、ポテチがどうしても食べたくて~

ひさ~~~しぶりに食べたんですよ、定番のうす塩味。

 

 

そしたらね、

 

え、ポテチってこんなにパリパリだったっけ?

 

なにこの絶妙な塩加減!

 

めっちゃおいしい~~~~~~!

 

 

てなりました(笑)

 

 

 

いつも食べてたらここまでは思わないだろうな~。

たまにだからいいのよね。

けど、一度食べるとまた食べたくなるよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

未公開レシピばかり5分でできるおかず、作り置きおかずがいっぱい

お弁当を可愛くするポイントや詰め方のコツも

ちきぽんの朝ラクべんとう (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥1,296
Amazon.co.jp

お手に取ってくださった皆様のお弁当作りが少しでも楽しく楽になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 


BURUNOStyle公認アンバサダーです*

 


ESSEプラチナリポーターです*

 

いち早く更新中↓

Instagram

 

 

 

小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓

 

 

 

可愛いお弁当のグルッポ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。