朝ごはんの記録がたまってきたので少しずつまとめて記録しておこう~。
って日々思うけど、なかなか実現に至りません(笑)


というわけでちょっと前の朝ごはん。



006A9306




~Menu~

・大きなアジの干物
・さつまいもの甘煮
・人参とピーマンの白だし炒め
・サラダ
・青汁牛乳




006A9310





続けてお魚の朝ごはん。
大きな干物を消費して冷凍庫の整理




006A9354




~Menu~

・ほっけごはん
・酢豚の野菜だけ
・なすの胡麻ドレあえ
・かぶの塩もみ
・青汁牛乳


ホッケは長女と分けて食べるためにほぐしたのでご飯にのっけました。
お魚は気分でたべてくれたりくれなかったり。



006A9358-crop





雑穀ご飯のパンとお弁当のおかずの残りのワンプレートごはん。




006A9455



~Menu~

・チキンカツ
・モリモリサラダ
・グラノーラヨーグルト


改めて記録してみると結構食べてるなぁ~と



006A9456





玄米雑穀ご飯を混ぜ込んだ全粒粉入りのパンはそのままだともっちり、トーストするとザクザクしています。
雑穀入りで気持ち食物繊維UP




レシピはこちらからご覧になれます↓
玄米雑穀のもっちりザクザクパン

玄米雑穀のもっちりザクザクパン

by 中原美香子

調理時間:210分
Comment

そのままたべるともっちり、トーストするとザクザクカリカリとした食感が楽しい玄米雑穀ご飯を混ぜ込んだパンです。玄米ご飯に混ぜる雑穀はお好みで。レシピのご飯は黒米、ハトムギ、押麦を混ぜたものを圧力鍋で炊いたものになります。玄米ご飯だけでもOK【一人分のカロリー:136kcal(1/7)】

このレシピを詳しく見る




物事がなかなか終わらないので、前日に時間割を書いてみることにしました。
決めたように順調に進むことはないんですけど~~~~(笑)
急な病院とか、あれこれ、、、


だけど、書くことで意識するようになったのでそれだけでもけっこういいかな
明日はスムーズにいくかしら~~。







ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます