ちょこっと前のパパ弁当はニコニコオムライスのお弁当でした。



006A0131



~Menu~

・オムライス
・れんこんの甘酢漬け
・人参甘酢漬け
・ブロッコリーのハーブソルト




酢漬けばっかりですけど(笑)


オムライスの玉子はちょっと大きめの卵焼き器いっぱいいっぱいに焼いたもの。
薄焼き卵にしては厚めで、じっくりゆっくりしっかりと火を通しています。
うちにはミニミニサイズの卵焼き器、それより一回りくらい大きい鉄製の卵焼き器しかなかったんだけど、退院後にいつの間にか大きめサイズのが仲間入りしていました。
誰が買ったかわからないけど、便利でなんとなく使っています(笑)←パパではない



ケチャップのニコニコの顔は一発勝負!
の前に軽く練習(笑)
こういうの苦手なので、、、



ビニール袋に少しだけケチャップを入れ、端をほんの少しだけカットしてから描きます。
ケチャップの容器から直接だと絶対めっちゃになります~~~~。←私だけ?




006A0132





先週のプレ幼稚園で一人だけお片づけをせずに「遊ぶのー!」と叫ぶ長女にはまいりました。
最近は暑いし外遊びもあまりしておらず、長女もうっぷんがたまっていたのかなぁ。



その他にもいろいろなことがあり、こんな怒り方絶対したくないと思っていたのに~と自己嫌悪になり落ち込んだりしていました。
偏食のこと、怒り方、自分がこうしたいと思っていた理想とは全く違う現実に、時々やりきれない気持ちになります。
だけど、それはあくまでも私の理想であって私の枠の中での考えなんですよね。
長女は私とは違う人間なのに、私は自分の理想をいつの間にか押し付けようとしていたようです。



今の悩みなんて蚊がさしたくらいのものかもしれない。蚊だって馬鹿にできないけど
いつかこの記事を読んであの時は平和だったわーなんて思う日が来るかもしれない。
そんな日が来てほしいような来てほしくないような(笑)
子供と一緒に私も成長していけるかしら~








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます