先日のパパ弁当はささみの梅わさび天がメインでした。



006A0008



~Menu~

・ささみの梅わさび天
・人参甘酢漬け
・塩ゆでいんげん
・れんこんの塩麹きんぴら



前日の夜の下ごしらえは、ささみを開いて刻んだ梅干し、チューブの練りワサビを巻くところまで。
後はラップで巻いて冷蔵庫へ。
海苔は溶けてしまうので朝巻いてから衣をつけて揚げました。



市販のわさびのチューブには塩分も含まれているので味付けにも使えます。
あまりたくさんでなかったので、わさび感は感じなかったかも、、もう少し塗ってもよかったかなぁ。
梅干しは小さめ1/2個をささみ1本に使い、味付けとしてはちょうどよかったです。



その他のおかずもそのときのついでの作りおき。
というわけで、揚げ物をしても簡単なお弁当でした



006A0006





今日は長女のプレ幼稚園の日。
ちゃんとお返事できるかなー








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます