昨日のパパ弁当。



006A9765




~Menu~

・生姜焼き
・かぼちゃの胡麻ふりかけ和え
・きんぴらごぼう
・モロッコいんげんとピーマンのカレー炒め
・梅干し


パパの大好きな生姜焼き、漬け込みお肉の冷凍ストックのものです。
2日連続で使う予定なので、半冷凍室?のようなところにストックしておきました。
焼いた後のたれにとろみをつけようと思ったら、固まりすぎてゼリーみたいなソースになりました(笑)



006A9759






ふらっと立ち寄ったFrancfrancで見つけた可愛いスイーツ。





006A9817





のようなマグネット!
なので冷蔵庫に張り付きます



ちなみにグリーンの丸いものはBRUNOデジタルタイマー
くるくる回して使うタイプでカウントアップ機能つきなので何分過ぎたかもわかって便利。
3色あるのですが、このグリーンがとってもかわいくて気に入っています
↑がただいま電池切れです(笑)




006A9834





このマグネット、スクイーズみたいな感じでやわらかくそこそこの大きさもあります。
とってもかわいいので、長女のおままごとコレクションのひとつに
ちなみに、1つ380円でした。
やっぱり女の子?大喜びで遊んでいます




006A9819





今日もいつものように朝エクササイズをしていた時の長女とのやり取り。



「ママ!」


「なぁに?」


「ママ!!」


「なあに??」


「おかあさま!!」



なに?( ゚Д゚)!お、おかあさま??





何事かと思ったけれど、最近はまっているラプンツェルの影響のようで。


だけど、ラプンツェルのお母さまって、悪者よね・・・・??


なんか複雑な気持ちです(笑)











ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます