昨日のお弁当は地味~な鮭弁当でした。



006A9601



~Menu~

・焼き鮭
・かぶの塩漬けとウィンナーの炒めもの
・玉子焼き
・人参甘酢漬けとピーマンの炒めもの



昨日はあんまり暑かったんで、作りおきの酢の物や塩漬けもなんとなくひと手間加え加熱して入れました。
食欲も落ちるのではないかなぁと思ったので、ボリュームも控えめに。
暑いときはもう、お茶で流し込むくらいの時もあるそうで、さっぱりする梅干しがありがたいようです。
そういえば、梅仕事の続きがまだだからそろそろ取り掛からねばです



地味なお弁当なのでせめて卵焼きだけでも可愛くと鬼すだれで巻いているのだけど、巻き方が適当すぎていつもしずく型っぽくなります。
詰めやすいし、それはそれでいいかな~とか(笑)



006A9615






先日5ヶ月になった次女、すぐさま離乳食をスタートさせることにしました。


長女の時にも使った、この小さなすり鉢とすりこぎ。すでに懐かしい気がします。
いっぱい食べてくれるかな~と希望に胸を膨らませわくわくしながら始めた離乳食。
食べてくれなくてこんなに悩む日が来るなんて~(笑)




006A9684-crop






次女はというと、パクッと勢いよく食べてくれました!
初めてのごはんはどんな感じなのかな~。


写っていないけれど、長女も一緒にスプーンを持ってあげました。
お粥だって私一人では作らせてくれません~(笑)
お手伝いやお世話が楽しいお年頃。
食べてくれたのを見て、それはもう、なんて表現したらいいのかわからないくらいのハイテンションで喜んでいました
二人まとめて食べてしまいたくなります




IMG_7949-crop





昨日は夜の次女とのラブラブタイムで寝返りができないかとずーーーっとスマホを構えていました。
一人でできるようになるまではもう少しかかりそうです。
二人目あるあるじゃないけど、その瞬間を見逃してしまいそうで~(笑)










ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます