おはようございます。



昨日もえらい暑かったけど、今日も真夏日だとか~
すでに部屋の中がもわ~んとしているけど、赤ちゃんがいるとエアコンの使い方に悩みます~。
長女の時はどうだったっけな~とか思っても全然思い出せない
ユニクロの肌着ばかり着せていたことだけはしっかり覚えているんだけど(笑)



ではでは、昨日の休日朝ごはん。



006A9597




~Menu~

・野菜サラダ
・ところてん
・人参の甘酢漬けとドライ黒豆
・グラノーラヨーグルト
・えのきとめかぶの塩麹スープ
・いか明太
・カリカリじゃこごはん



006A9592





あるものを並べたというだけのごはん。


長女のはじゃことごまを混ぜ込んだおにぎり、ひじきのおにぎり、スープはお出汁は飲むので出して。
ヨーグルトもカスピ海なら食べるのでグラノーラはなしで出しました。
お野菜は手を付けなくても盛り付け。
興味を持ってぺろりとしてくれることもたま~にあります。
どうしても食べてほしいものはカレーやらのようにごまかして食べてもらう作戦がまだまだ続きそうです。


サラダごはんをはじめ、とにかく野菜をよく食べる我が家なので、「お野菜だ~いスキ!」とはいう長女。
そう言っているけれど、まぁ言うだけ(笑)




006A9596





今日で次女が5ヶ月になりました



首もすわり、背中もだいぶしっかりしてきて今にも寝がえりをしそうです。
抱っこも重みが増してきて、喃語も増え、何かを訴えるようによくおしゃべりしています(笑)
バンボに座って長女と遊ぶ姿は最高の癒し





基本的に家の中はめちゃくちゃ(笑)

thumbnail_image1





そして、いよいよ離乳食を始めてもいいころ!
長女の時もすぐさま始めたんですよね。
十倍がゆから始まりあの頃は野菜も本当によく食べてくれた・・・(笑)



そして、次女の離乳食が始まることが長女の偏食にも良い影響をもたらすと勝手に信じています。
あ~、なんだかわくわくしてきました








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます