最近この時間のパソコン作業が当たり前になってきました。



日中は子供たちとずっと一緒だし、晩ごはんやお風呂が終わってからは次女のべったりタイム。
しかも、最近べったり具合がレベルアップしてきました。
おかげでこんな時間になってしまいます。
そして朝は5時半起き



ちょっと前テレビで「睡眠負債」という言葉を聞いてドキッとしました。
睡眠不足の蓄積だそうで、1日平均5時間睡眠なのでそこそこ負債をかかえていそうです。
でも、2歳児と4ヶ月の赤ちゃんがいるママにしたらこんなの普通じゃないの?とも思ったり。
1日7~8時間睡眠がよいとか、、、、まぁ、絶対無理ですわ(笑)



どうしても眠いときは、1時間くらい二度寝をすることもあるけれど、そうすると時間が足りなくなって寝なければよかった~ってなるんですよね
逆に、子供たちの昼寝の時間に15分くらい一緒に寝るとものすごくスッキリするのでそこで寝ています。
←お昼寝をしてくれないとどうにもならないけど



早く寝なさいよ~という感じですが、昨日のお弁当です




006A9504




~Menu~

・鶏南蛮
・人参甘酢漬け
・紫キャベツのハーブ炒め
・スナップエンドウ
・おにぎり(梅、のり、ごま)



006A9498





土曜日は朝から近所の幼稚園の園庭開放の日。
だけど、二週連続イベントがあったようで園庭で遊べず大きな滑り台がおあずけなのです。
そんなときはすぐそばの児童館へ。
先週も園庭をあきらめ児童館に行ったら、ちょうど子供服のリサイクルイベントの真っ最中でした。
おかげで子供服をたくさんゲット、ラッキー
↑そういえばこういうの初めてでした



明日は滑り台できるといいな~。
というわけでおやすみなさい






ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます