今日でサラダごはん生活も42日目。



ですが、今日はお出かけだったのでサラダごはんはお休みでした。
ここのところ体重が少し増えてたるんでいるわ。 ←心当たりがあるだけに
と思っていたら、体脂肪がいつも見ない数値まで減っていました
これでまたやる気が少しUPしました



ではでは、いつぞやのグリーンが目立つサラダごはん。




006A9278




玄米を切らしたので珍しく白米でサラダチキンのサラダごはん。


ごはんは水でさっとぬめりを落としてから塩と亜麻仁油で味付け、紫玉ねぎとミニトマトを混ぜています。
野菜はfoopで育った野性的なルッコラ、近所の直売所で買ったサラダセット(わさび菜、水菜など)、スナップエンドウ。



006A9279




野菜の味がどれも強くて青虫になった気分でした(笑)
嫌いじゃないんですけど


サラダチキンはやっぱり胸肉よりささみが柔らかくて好きです。
簡単手抜き調理でもささみなら驚くほど柔らかくできるのです。






006A9280





そして豚とピーマンのナンプラー炒めのサラダごはん。




006A9316




豚肉、ピーマン、椎茸を炒め、ガーリックとナンプラーで味付け。
野菜はレタス、紫玉ねぎ、パクチーにドレッシングはスイートチリソース、マヨネーズ、お酢で。
これはもう、大好きな組み合わせなので文句なしにおいしかったです



006A9321





長く続いてくるとたるんでしまうこともあるけれど、とにかく続けよう、がんばろう






ご好評いただいております




楽天ブックス
毎日続ける やせる サラダごはん [ 中原美香子 ]
毎日続ける やせる サラダごはん [ 中原美香子 ]











ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます