昨日のパパ弁当はとりあえずあるものを詰めた感じの寄せ集め弁当に。

色合いも地味なかんじで



006A9133-crop



~Menu~

・鯖の塩焼き
・サラダチキンとズッキーニのカレー炒め
・人参とツナの炒め物入り卵焼き
・わかめとみょうがの酢の物
・ウィンナー
・ひじきふりかけ



晩ご飯にカレーを作るつもりなのにカレー炒めを作ってしまいました


006A9135





そしてやっぱり晩ごはんはカレー(笑) ごめんよ



色んなカレーを作るけど、市販のルウを使った懐かし野菜ゴロゴロカレー。
かなりの偏食の長女にとってカレーは野菜を食べられるメニューの一つ!
なんですが、もちろんゴロゴロの野菜は食べません(笑)
なのでみじん切りの野菜をたっぷり詰め込みます。



わりとよく食べてくれるカレーだけどおかわりするなんてことはなく。
ですが、昨日はなんとおかわり!



奇跡~!



大げさに思われるかもしれないけれど、最近は食べることにも興味がなさそうで本気で心配だったのです。
奇跡はそれだけではなく、foopの中で育っているルッコラをなんと自らチョウダイと!!
そしてなんとかじったのです!!!

foopとは→





006A9274





緑色のものを口に運ぶなんて!!


どう見ても葉っぱなのに!!かじってしまうなんて!!



これこそ本物の奇跡~!!!!



foopの中で育ったルッコラは野性味あふれる味わいで結構辛味もあり。
だけど、ほんのちび~~~~とですがべーっとすることなく食べたから、驚きと喜びでひっくり返りそうになりました(笑)



実はちょっと前、お試しで始めたらでぃっしゅぼーやの小松菜をかじるという事件がありました(笑)←事件レベル
その小松菜は癖が本当になくてしゃきしゃきで食べすかったのです。
だけど、しばらく噛んでべ~っとしちゃったんですよね。
それでも、口に運んだこと、しばらく噛んでいたことに感動していたのでした。




デザートに甘味のない手作りカスピ海ヨーグルトもモリモリ食べ、手作りアイスも食べ。
甘いアイスがあったら甘味のないヨーグルトには見向きもしないかと思ったのに、これまた奇跡!




長女の偏食にも一筋の光が見えてきた気がしました
最近いち嬉しかった出来事でした(笑)









ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます