アンバサダーをさせていただいているBRUNOから新しくアイスクリームメーカーが登場しました



何が素敵かって、まずこの見た目!
色はアイボリーとこちらのグリーン2種でどちらもとても可愛いです。
そして、アイスが2種類同時に作れること。




006A9195






というわけで、早速アイスを2種作ることに!
一つはシンプルなベリーのアイス、そしてもうひとつは、コーンのアイス!
ガリガリ君でコーンポタージュ味がありましたよね~。
あれのリッチバージョンを作りたいと




まずはベリーのアイス。
セブンプレミアムのミックスベリーを使用しました。
けっこう大きめのいちごがゴロンゴロン入っています。
1袋100g入りで1カップ50gほど使うので今回のレシピだと2カップ分作れます。




006A9161




ミックスベリーアイス
材料:2~3人分
調理時間:25分
【一人分のカロリー: kcal 食塩相当量: g】
・冷凍ミックスベリー 50g
・生クリーム 50g
・牛乳 70g
・砂糖 30g




使う前にまずカップを取り外し冷凍庫で8~12時間冷やします。
ちょっと前に小春ちゃんが紹介されていたので覚悟はしていたけれども、やっぱり冷凍庫に入れるスペースを作るのが大変でした~~
おかげで冷凍庫の掃除をしてスッキリしたけれど。
でも、お見せできるほど綺麗じゃないです(笑)




006A9165





カップを冷凍庫から出す前にアイスの材料を準備しておきます。
今回のはすべての材料をミキサーでよく合わせるだけ。




006A9164





コーンのほうはピューレを冷やしておいただけなので材料を混ぜただけ。




006A9162





冷凍庫から出したら本体にセットしてバドルをセット。




006A9168





カバーをかぶせてロックしたらアイスの材料を投入口から入れてスイッチオン!




006A9170





バドルがぐるぐるまわって素材がどんどんかたまっていきます。
だいたい20分くらいが目安だそう。



ベリーのアイスはいい感じにかたまってきました
ところが、楽しみにしていたコーンアイスがかたまらない!!



コーンのピューレも冷やしてはいたけれどなんでだろう~。
カップがぬるくなってしまったのかなぁ?
ちなみにかたまらなかったコーンのアイスはジップロックに入れて冷凍庫に入れておいたらかたまりました。
濃厚でめっちゃおいしい~!




006A9174





ベリーのほうはというと、と~ってもなめらか、ふんわり優しいアイスができました
苺よりもブルーベリーの感じが強いかも。




006A9185





親指の先くらいのアイスクリームディッシャーでワッフルにのせてみました。
アイスクリームディッシャー、小さすぎるかなぁと思ったけれど子供のおやつにするにはよい感じかもしれません。
子供用の肉団子づくりにも使えそうです




006A9177-crop





コーンのアイスのレシピはもう一度作ってみて改めてご紹介したいと思います。
使用したピューレは北レシピHOKKAIDOさんのもの。
安心安全な北海道のコーンの栄養が丸ごと入っていてとってもなめらかでおいしいんです
長女も大好きでこれで作ったコーンポタージュはよく飲んでくれます。





7月6日までお豆のドライパックのプレゼントキャンペーン中。
詳しくはこちら→7/6正午まで】北海道産豆をもっと食べよう!ドライパックプレゼントキャンペーン開催♪
こちらのお豆はお弁当やサラダごはんによく使っています。
そのまま食べられるのでとても便利なのです




006A9189





手作りアイスのおいしさにはまりそうだけど、ダイエット中なのでほどほどにしときます(笑)






BRUNOデュアルアイスクリームメーカー
gd_img_5x6



【即日出荷】18-8 アイスクリームディッシャー 小 ステンレス☆【9cc/13cc/18cc/28cc/40cc】【アイスクリームスコップ】【デッシャー】【ポテトサラダ】【味噌】【ディッシャー】【アイスクリームスクープ】【スクープ】【ステンレス】★【業務用】【あす楽】
【即日出荷】18-8 アイスクリームディッシャー 小 ステンレス☆【9cc/13cc/18cc/28cc/40cc】【アイスクリームスコップ】【デッシャー】【ポテトサラダ】【味噌】【ディッシャー】【アイスクリームスクープ】【スクープ】【ステンレス】★【業務用】【あす楽】








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます