今日はどしゃぶりの中次女の3~4ヶ月健診でした。
雨の中長女を連れて歩いていくのは憂鬱だなぁ、、
傘を持たせてもかっぱを着せてもやっぱり濡れちゃうし、時間も倍くらいかかってしまう。



そう思って悩んでいたら、ご近所さんが長女を預かってくれ送迎までしてくれました
本当に本当にありがたい。
困ったときに声をかけてくれる人が近くにいることが幸せです。
そうして助けてもらったら、誰かが困ったときには自分が力になりたいと思うのでした




ちなみに、次女の成長はとても順調!
「上の子と違って気になることとかありますか?」と聞かれたので、「よく寝ることくらいです」と(笑)
ちょっと怖いくらいよく眠る次女、おかげで楽させてもらっています




ではでは、いつぞやのガッツリ系朝ごはんです。




006A8891





冷凍ストックのトマトソース、しめじでピザトーストでした。
黒千石入りヨーグルト、カブの甘酢漬け、人参の甘酢漬け、青汁牛乳でした。
黒千石は北レシピHOKKAIDOのもの。
小さめのお豆で食べやすく栄養たっぷり、キャラ弁なんかにも使えそうです




006A8902





そしてある日の朝ごはんはガッツリなソースカツサンド。




006A8916





お弁当には入れられなかったソースのしみ込んだキャベツもたっぷりと!
さすがになかなかお腹が空きませんでした
だからといって、お昼を抜いて出かけたらダメですね~。
頭がまわらないしバテる!(笑)




006A8925-crop





明日は久々に何もない1日~~~!
朝ごはん用のパンを焼いたり、スイーツを作ったりのんびり過ごしたい!








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます