今日でサラダごはん生活も30日目になりました!



ほぼ1ヶ月での結果はどうかというと、-1.9㎏!
ゆる~く行っているのでちょうどいい感じのペースだと思っています。
ここのところバタバタで出かけ先で昼食をとることが多かったので、明日からまたリセット予定です。



そしていつぞやの朝ごはん。



006A8752





こだま酵母のレーズンパンとまたまた自家製サラダチキン。
後は温野菜や先日ご紹介した塩麹と亜麻仁油のポテトサラダです。




006A8756-crop






そしてその翌日の朝ごはん。

焼きすぎパンの朝ごはん(笑)
お弁当の残りものの豚のトマトソースサンド。
そしてキャベツたっぷりのサラダ、玉ねぎ入り納豆、青汁牛乳でした。




006A8771





トマトソースの冷凍ストックがあると本当に便利。
小分け冷凍にしてピザやお肉のソース、パスタやらいろいろ使っています。





006A8775





そしてお昼のサラダごはん。
タラのソテーと卵炒めのサラダごはんでした。




006A8783





ふんわり炒めた卵の上に刻みパクチー、タラのソテーをのせて、スイートチリソースとマヨネーズを合わせたドレッシングでいただきました。
パクチー好きなので大満足~




006A8785






サラダごはん生活をはじめ大きく変わったお通じ。
回数だけでなく質もかわりました。


※こんな話でごめんなさい・・・




以前はお通じでトイレが汚れやすかったのですが今はほとんど汚れなくなりました。
トイレが汚れやすいものは食物繊維不足だったり脂肪分が多かったりするそうです。
腸内環境もよい風に変わってきたんですね。



外食が続いて野菜を食べる量が減るとお通じの回数も減ってきます。
あと、水分をあまりとれなかった日もそうなってしまいます。
そうなると意識をしてとるようになるのですぐに改善されたりします。
食事によって変わる体の変化がわかりやすすぎて面白いです




目標までまだまだ!
健康的にゆるゆるとがんばります








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます