今日でサラダごはん生活22日目。
体重は前日と変化なしでした~。



先日の朝ごはんとサラダごはん。
イトーヨーカドーで見つけたこだま酵母の野菜パンのほうれん草入り。
紅白なますとれんこんのきんぴらのサンドイッチにしました。
和なものでも意外とパンに合います




006A8306





そしてある日の朝ごはんは久々のごはん。
作りおきを盛っただけの和風ごはんでした。
基本的にはこういうのが一番好きだったりします。




006A8438





スイスチャードと松の実のおひたし、雑穀玄米ご飯と煮しめ、紅白なます、ミニきゅうりの糠漬け、蕗の佃煮、いつもの青汁牛乳にヨーグルトとアメリカンチェリー。
どれもおいしくて満足




006A8439-crop





そしてお昼のサラダごはん。
サーモンのすき身と納豆のサラダごはんでした。




006A8450





サニーレタス、紫玉ねぎ、ミニトマトをいつもの亜麻仁油ポン酢ドレッシングで味付けしてから、サーモンのすき身、納豆をかけてねぎをトッピング。
サーモンも納豆も大好きなのでとても気に入りました~




006A8451





接骨院で言われたトレーニングを軽くやっているのですが、内容は本当に軽いものなのです。
身体を少し上げる腹筋、同じく体を少し上げて左右に効く腹筋、おしり歩きちょっとだけ。
全部やっても10分かからない簡単なもので。
それ以外運動らしい運動をしていないので、スマホアプリの3分フィットネスというものをやり始めました。




easyモードはヨガっぽいポーズを30秒するとかそんな感じで本当に簡単。
あっという間に終わってしまうし、長女も面白がって一緒にやったりしています。
それが可愛くて楽しい時間が増えたのはいいのだけど、、、
これをやったことで今まで気づかなかったことに気づきました。






いわゆる普通の腹筋ができない!

身体をちゃんと起こすやつ↑





以前は100回していたこともあった腹筋。
それが全然できなくなるなんて。
ソファのところに足をひっかけ、できてもやっとこさ1回・・・
しかも下腹部がぴき~んとなってしまいました。
自分の身体なのに思うように動かない、なんじゃこりゃ??です





妊娠、入院での筋力の低下なのか老化なのか、どちらもでしょうが、できていたことができなくなるって本当に恐ろしい~~~~~~。 ←そもそもいつからできなくなったかもわからない!
筋力づくりもちゃんとがんばらねばです









ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます