こんにちは。



いや、もうこんばんはの時間ですね~
朝から次女の100日の撮影でバッタバタでした!



早めに予約をしても思うようにいかないのが子供の撮影。
お昼もだいぶ過ぎてしまったので今日はフードコートでのごはんになりました~、、、
たまにはいいか~←ゆるゆる(笑)



帰ってからは長女の小物づくりをあれこれ。
あっという間に1日が終わります~。



というわけで、なかなか追いつかないいつぞやの朝ごはんとサラダごはんランチ。




006A8093





最近やたらパンが食べたくなるので朝はパン率が高いのです。
この日は超熟のライ麦、おいしいです!
目玉焼きの黄身に漬けながら食べました、幸せ~



パイナップルは入院中によく出ました。
病院食の中のフルーツって本当にご馳走で幸せでした。
スーパーでパイナップルを見たらむしょうに食べたくなって。



早く退院したくて仕方なかった長期入院。
なんならもう一度入院してもいいかもと思えるくらいまでになりました(笑)




006A8098





ミートボールのサラダごはん。
先日ご紹介したお弁当にも入れたイシイ風のやつです。
つくれぽのお言葉で多いのが「子供が喜んで食べてくれた!」というもの。
見るたびに本当に嬉しくてありがたいです





006A8127





ちなみに、ミートボールには人参、玉ねぎを細かくしてよく炒めたものを混ぜています。
長女は「ハンバーグ!」と言いながら食べています(笑)




006A8133





サラダごはん生活を始めて体重や体脂肪が落ちただけでなく嬉しい変化がいくつかあります。



1、お通じがよくなった。(便秘気味から1日2~3回に変化)
2、お肌の調子がよくなった、唇の血色がよくなった。
3、身体が動くようになった、やる気が出るようになった。




最近特に感じるのが、「体が動く」こと。
毎日やたらとバタバタしているのに、なぜかやる気に満ちています。



食事って、身体を作るのはもちろんのこと、心も変わってくると思うのです。
私の場合、ファストフードとかジャンクフード、外食が続くとなんだかやる気がなくなってきたり、元気がなくなってくるのでよ~くわかります。



サラダごはん生活、日々きっちり続けるのは難しいかもしれないけれど少しずつ気楽に取り入れたり、食べすぎた後の調整などにもおすすめです










Amazon




楽天ブックス
毎日続ける やせる サラダごはん [ 中原美香子 ]
毎日続ける やせる サラダごはん [ 中原美香子 ]










ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます