産後ダイエットの朝、昼のごはんを記録中
毎日ちらっと頭をよぎる「今日はさぼろうかな~」っという気持ち。
だけど、そこをさぼらずにやるとけっこう楽しくなってきたりして。



朝と昼は野菜たっぷりメニュー、またはサラダごはんで1食500kcal以内を目指しています。
毎日のことなので、こまごま計算していると嫌になる~、、、
なのでざっくりと計算しています。
そのおかげか気楽に続けられています。



体重については-0.6㌔からまだ減っていません~。
夜のご飯が自由すぎるのかもと、そこは反省
だけど、前回も半年で8㌔と割とゆっくりペースで落としました。
そのおかげで大きなリバウンドがなかったのだと思います。
入院、出産には勝てませんでしたが・・・



急激に落とすとなると内容もそれだけハードに。
そんなの一生続けられないし、私には到底無理なのでゆるくできる範囲でやっていきます。



というわけで、ちょっと前の朝ごはんから。




006A8011





お弁当で冷やしうどんを作ったら自分も食べたくなり~(笑)
麺少な目で500Kcal以内に。




006A8012






お昼ごはんはサラダごはん。
ストックの鶏のにんにく醤油漬けをレンジでチン!





006A8021





ごはんにはザーサイ、きゅうり、新玉ねぎ、ミニトマトを混ぜ込んでいます。
あとは冷蔵庫に残っていた茹ではカリフラワーをのせて~。



レンチントマトスープも付けました。
こちらは100kcalときりが良いので、全体のカロリー計算がしやすいです。
レシピはこちら→




006A8027






朝も昼も10分~15分でささっと作れるようにしています。
とくにお昼は子供のご飯もあるしバタバタしているのです。




ダイエットだけど意外と食べたいものを食べています。
ただ、やっぱりスイーツを食べる機会は減りました。
食べたい欲求も以前より減ったのかなぁ。
これまでが食べすぎていただけかもですが、、
コープで各地の銘菓を取り扱っていることがよくあって、やれ「ぼっちゃん団子」だの「羽二重餅」だのといろいろ頼んでみたり(笑)




妊娠糖尿病も、出産してしまえば大丈夫といわれていたので甘えもありました。
だけど、今月の検査でそういうわけにはいかないということが分かったので気を付けなくては。



今年は長女の七五三。
撮影までに!という具体的な目標ができたのでがんばります~







ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます