おはようございます
今日は久々に季節外れの暑さじゃなくなるそうですね~。
公園に行くには助かるお天気かも?
最近熱中症が怖いほど暑かったので~



さてさて、先日のサラダごはんでご紹介した自家製サラダチキンのレシピ。
おどろくほどしっとり~、そして柔らかでパサパサしない!
それでおいて、調理もとっても簡単なサラダチキンができました。



ガッツリ食べても低カロリー、そして高たんぱく。
冷蔵庫、冷凍庫に常備しておけば日々の筋力づくりやダイエットメニューに生かせます!



006A7883




ヨーグルトサラダチキン
材料:2~4人分
調理時間:5分(漬け込み時間などを除く)
【一人分のカロリー: 131kcal 食塩相当量:1.6g】(二人で食べた場合)
・ささみ 4本
・ヨーグルト 大さじ2~3
・クレイジーソルト 小さじ1



【作り方】


ささみの筋をとっておく。


ヨーグルトとクレイジーソルトをよく混ぜ、ささみを入れて全体にまぶす。


ジップロックなどに保存し一晩以上置いてから調理する。
冷蔵で3日、冷凍で3週間くらいを目安に使い切ってください。


ささみをのせたフライパンが温まったら弱火にし、蓋をして片面3分ずつ蒸し焼きにする。
冷凍後は解凍してから調理してください。
お急ぎの場合は袋ごと水につけると早く解凍できます。
※電子レンジの場合(解凍済み) 600wでラップをかけて1分30~2分くらい、途中で一度様子を見て加熱してください。



006A7878





真っ白なチキンは本当にやわらか~!
私はささみがお買い得の時にまとめて作っています。



むね肉でも作ることができます。
その場合は、厚みを均等にするために厚めのところは開き、フォークでぶすぶすと全体を刺しめん棒でたたいてから漬け込みをお勧めします~。
私はささみのほうが好みです




006A7886





ポイント
ささみが大きめの時はヨーグルトを多めの分量にしてみてください。
焼くときは弱火で焦がさないように注意してください。





細かい工程写真などをご覧になりたい方はこちらのレシピサイトからどうぞ
ヨーグルトサラダチキン

ヨーグルトサラダチキン

by 中原美香子

調理時間:5分
Comment

ささみで作る漬け込むだけの簡単サラダチキン。びっくりするほどしっとりやわらかで作り置きにもピッタリです。高たんぱく低カロリーなのでダイエットのおともにも。【カロリー1人分:131kcal 食塩相当量1.6g】(二人で食べた場合)

このレシピを詳しく見る




とっても簡単で美味しいのでぜひお試しくださいね~







ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます