おはようございます~



今日も朝からいい日差し~。
うちのリビングはやたらと寒いので、外が暑いくらいが快適だったりします。
なので、昨日の真夏日も部屋の中はわりとすごしやすかったのです。
外に出るとたまりませんが




ではでは、ちょこっと前の産後ダイエットごはん。



メニューは
●βカロテントマトのサラダ
●納豆
●チーズおかかおにぎり
●青汁牛乳




最近、毎朝飲んでいる青汁。
とにかくおいしいとCMでも言っているし、もしかしたら野菜嫌いの長女が飲んでくれるかも?
そう思ってダメ元でチャレンジしたけれど、やっぱりハードルが高すぎました
だけど、私にとってはなかなかおいしくて続けてもよいかもなんて思っています。
いつか長女も飲む日がやってくるかなー、こないかなー。




006A7759





お昼はサラダごはん。



鮭の中骨缶、大豆、玉ねぎと雑穀ごはんをほんの少しのマヨネーズとクミン、カイエンペッパーで味付けしたもの。
後は冷蔵庫にある野菜を添えて、亜麻仁油とポン酢のいつものドレッシングをかけました。



クミンの香りで魚臭さも感じなく食べやすかったです。
カルシウム、タンパク質、食物繊維がたっぷり。
大豆はいつもお世話になっている北レシピHOKKAIDOさんのもの。
味も品質もしっかりしています。




006A7769




おやつには小さなチーズケーキのようなものをひとつ。


夜は鶏むね肉がメインのおかずでした。
これがけっこうおいしかったのでレシピまとめよう!
そうやってレシピにしたいものがあれこれ溜まっていくのでした。











ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます