ここのところ、おうちに人が集まることが多く楽しい時間がいっぱいでした


この日のリクエストはサラダランチ。


というわけで、いろいろ楽しめるサラダバーにしてみました。




006A7685




緑の野菜に甘いトマト、蒸したれんこんやオクラ、ブロッコリー。
アボカド、ゆで卵、ボイルシーフードに辛くないチリビーンズ、そして自家製サラダチキン。



自家製サラダチキンはヨーグルトに漬け込んだ胸肉で。
お肉をやわらかくしっとりさせるのに、漬け込む前にフォークで刺して綿棒でたたきます。
こちらもあらためてまたレシピにしようと思っています。
ナゲットやら、色々レシピにまとめたいものはあるもののなかなか作業がおいつきません~



ドレッシングは、すりおろし人参の醤油風味、ヨーグルトカレー、胡麻スイチリ、モス風サウザンに、亜麻仁油とポン酢の胡麻風味。



亜麻仁油とポン酢、すりごまのシンプルなドレッシングは好きでよく食べます。
シンプルであえ物やらいろいろなものに合うんですよね!
Cpicon 亜麻仁油でコクうまポン酢ドレッシング by ちきぽん

モス風はおうちハンバーガーの時によく使うドレッシング。
Cpicon モス風サウザンドレッシング by ちきぽん



あれこれ盛り付けて混ぜて食べるといろんな味ができて楽しいのです。




006A7684





友人のりえさんが作ってくれたパン。


ふわふわでめっちゃおいしくて、最近食の細い娘もぺろりと平らげました。
丹沢酵母を使っているんだそう。


売ってたら買いに行くわ!
って思ってたら、販売するそうです~!楽しみで仕方ない!




006A7687





こんな楽しいランチが続きました



人見知りで人づきあいもあまり得意な方ではない私。
数少ない友人達は明るくて楽しい人ばかりで、いつも「こうありたいなぁ」と憧れます。



来年からは娘の幼稚園もあるけれどママ友を作る自信全くないなぁ~(笑)
だけど、娘には友達を作ってあげたいのでがんばらねば






ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます