連休最後の日はおうちでのんびり過ごしました。



DIYでベンチを作ったり←パパが

パンをまとめて焼いてみたり。



そして、ずっとやりたかった夜のベランダごはん、ベランピング!




006A7631





部屋からの灯りとガーランドライトの灯りがとてもいい感じでした
こちらのガーランドライト、BRUNOの「Picnic and Outdoor」シリーズのもの。
以前ご紹介したおひるねマットとお揃いでとてもおしゃれ~


お昼寝マットはこちら→




006A7618





昼間は灯りなしでこんな感じ!




006A7587






灯りなし、あり、どちらも本当に可愛いです!
防滴仕様なので少々の雨天くらいならへっちゃらです。

詳しくはこちら → 【BRUNOガーランドライト】





006A7584





そして、メニューはまとめて焼いたパンでハンバーガー。
リーフレタスは【foop】で育てたものをちぎってパパッと挟んで。
洗わずに使えるってこういう時に本当に便利!
【foop】のリーフレタス栽培記録は近いうちにUPしたいと思います

【foop】についてはこちら→




ハンバーガーのドレッシングはだいたいいつもこれ↓
Cpicon モス風サウザンドレッシング by ちきぽん
加糖タイプのヨーグルトを使うのがポイントですが、ない場合は先にヨーグルトに砂糖をよく混ぜてからほかの材料を合わせるとおいしくできます。
砂糖はわりと多めの大さじ1杯くらい使います。
ハンバーガーのドレッシングで、一人分はそんなに多くは使わないので濃いめの味になっています。
ちなみにこちらは【再現ハンバーガー】のカテゴリに承認されております




006A7603






ちなみに、アメリカンな紙皿や紙コップなどはダイソーのもの。
ほかにもおしゃれなものがいっぱいありましたよ~





006A7627





ベランピング、手軽に楽しめるのがいいところ。
だけど4人になると座るスペースがきっちきちになりそうです~(笑)










ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます