先日のお弁当。



今週はまだお弁当作りをさぼっていないという奇跡!←まだ3日目だけど
おかげで珍しくお弁当記事が追い付いていません。
こういうこと書くと、次の日寝坊するというあるある



気を付けよう



006A7347




~Menu~

・サーモンのソテークリームソース
・なすの胡麻和え
・ほうれん草とコーン炒め
・ウィンナーとラディッシュ炒め



006A7354





ホワイトソースは前日のとりおき、準備していたのは茹でほうれん草のみ。



朝の作業は↓



サーモンを焼きつつ隣でラディッシュとウィンナーを炒め、その間になすをレンジでチン!
ウィンナーが終わったら茹でほうれん草とコーンを軽く炒めました。
チンしたなすは白だし、砂糖、すりごまで胡麻和えに。
後は盛り付け、チンしたホワイトソースとピンクペッパーをサーモンにのせて完成。
簡単おかずばかりだったので、準備があまりなくても15分でできました。



006A7346





今日の夕方は「黄昏泣き」にやられました。
長女も次女もとにかくギャン泣き!




もうね、一緒に泣きたかったけど、逆にものすごい大声で思いっきり笑ってみました。
トトロのお風呂のシーンでパパが大声で笑う感じで(笑)
↑最近長女がトトロにはまっていてよく見てる




そしたら、二人ともピタッと泣き止んだ!




一瞬だけ!(笑)




だけど、ピタッと泣き止む瞬間が面白くて、イライラが吹っ飛びましたとさ~(笑)




なんだかんだ楽しんでます、二人育児







ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます