本格的に暖かい日が続くようになりましたね
サラダごはんのおいしい季節がやってきましたよ~!




嬉しいことに、著書の毎日続ける やせる サラダごはん が台湾でも発売になりました。
たくさんの方に手に取っていただけるといいなぁ
嬉しいレビューもたくさんいただいており、あの蔦屋家電でも目立つところにあったよ~と教えてもらってこれまた嬉しい
Amazonの中身検索でいくつかレシピも見られますのでぜひのぞいてみてくださいね!



Amazon





サラダごはんを始めたきっかけは長女を出産したときの産後ダイエットでした。
「授乳をしていたら痩せる」を鵜呑みにして自由な食生活をしていたら太ってしまったのです。
授乳中、なんせお腹がすくんです、、、
とくに産後すぐなんか食べても食べてもすいちゃって




骨盤もガタガタで体が本調子でないうちは無理な運動や食事制限は避けたい。
ということで、産後2か月目くらいから徐々に骨盤矯正や1日5分~10分の簡単なストレッチをはじめ、サラダごはんを取り入れていきました。
サラダごはんはおもにランチとして取り入れ、おやつも適度に食べていました。
そうやって無理なく緩やかに続けた結果、半年で8Kgの減量に成功しました!




サラダごはんでベランダごはんをしたり、インスタグラムにアップしたりと楽しみながらやっていて、野菜が大好きな私にとってはご馳走だったので続けることができました。
赤ちゃんもいるし、早く簡単にできて後片付けが楽なのもポイントでした。




006A1171






お肉のサラダごはん、野菜だけのサラダごはん、豆、魚介などいろいろなものを作って楽しんでいたのも飽きなかったポイントかもしれません。
その他、こだわったことはあれこれ。
詳しくはこちらから→





IMG_0794





サラダごはんを続けて、体重が減ったこと以外に嬉しかったのが便秘の解消とお肌の調子がよくなったこと。
産後すぐはボロ雑巾みたいだったので(笑)
そこからは小さな体重の変動はあるものの、リバウンドもなく過ごしていました。
(ストレッチは8㎏減ったと同時にやめてしまいました)





そして次女を妊娠。
長女の時よりもつわりが楽、食欲が旺盛で体重の増えが早い!
まずいなぁと焦っていたら、切迫早産で突然の入院で寝たきり状態に。
さらに、病院食以外食べられないこともあり体重の増えがほぼストップしたのでした。
35週で退院してからは、妊娠糖尿病ということもあり食事には気を付けていましたがやはり体重はどどーっと増えました
長女の時も後半1週間で2㌔とか、恐ろしく体重が増えたのを覚えています。





産後の今。
長女の時と同じように体重が増えました
なんせお腹がすくのです、、、
それに、長期の入院で筋力が落ち代謝もがっくり落ちてしまっているはず。




というわけで、今回も産後ダイエットにサラダごはんを始めることにしました。
長女の時のサラダごはんダイエットのおかげで、スタートラインの体重は以前よりちょっと少なめ。
緩やかに無理せずに楽しくやっていきます。





目標は-7㎏!!







目標達成まで定期的にレポートをしていきたいと思います。
焦らずゆっくり体をととのえながらリバウンドしないダイエットを目指します
そして、成功時には衝撃のbefore&afterをさらすことにします。
入院中に調子に乗って購入してしまった細いパンツをはいて!(笑)









ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます