プチご無沙汰しております
生きてます



ここのところ、暖かい日が続いていてお出かけ日和でしたね~。
体力の有り余る2歳児長女と2ヶ月の次女を連れ、公園やら園庭にでかけることが多くなりました。



朝ごはんを食べて歯磨きやらお着換え、授乳をすませてさぁおでかけ!
そこまででもけっこう大変、そして公園でたっぷり遊んだらお昼ごはんにお昼寝。
本当にあっという間に時間が過ぎていきます
1日ってこんなに短かったっけ~?



バタバタだけど優雅な時間もあります。
2人同時に眠っているとき、お昼寝の時間~(笑)
いいお天気で外が明るくて、心地よい風が入ってくる部屋の中はシーンとしていて。
そこでホッと一息、おいしいハーブティーをのんびり飲めた日にはもう!
ささやかなんだけどこれが最高の幸せ(笑)




楽しい自分の時間もあります。
そのひとつがプチ社員食堂のおばちゃん!(笑)
イデアインターナショナルのオフィスで50人分のランチを作るというワクワクなイベントを隔月で1年間担当させていただくことになりました。
イデアインターナショナルはアンバサダーをさせていただいているBRUNOの製品を開発されている会社。
その他にもおしゃれな製品をたくさん取り扱っており、オフィスが本当に素敵なんです。




それにしても、50人分を一度に一人で作るなんて初めて!
ということで、交互に担当するりえさんが助っ人に来てくれました。
ありがたい~




DSC_0010






今回のメニューはリクエストの多かったカレーに!
スパイスから作ったグリーンカレーとキーマカレーにしました。
グリーンカレーは辛みを抑えるため、青唐辛子の代わりにししとうの種を抜いてからペーストに。
カレーペーストなどはあらかじめ作っておいて冷凍保存しておきました。





IMG_5204





そんなこんなでコンパクトホットプレート4台分のカレーが完成!
一足先に経験したりえさんのアドバイス、助っ人パワーのおかげで想像以上にスムーズにできました。
ごはんがちょっと足りなくなるというプチトラブルもあったけれど(笑)




DSC_0006





普段はメニューを作ったり撮影したりが中心なので、こういう現場での経験がとても楽しかったです!
おいしかったです声をかけてもらえると本当に嬉しい~


たった数時間ですが、子供たちのいないこんな時間が息抜きにもなります。
おかげで家に帰るとまた新鮮な気持ちで向き合えるのです。


いただいたアンケートの内容も楽しくて、次回は何にしようかな~と考えています








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます