いつぞやのお弁当。



最近夜まとまって寝てくれるようになった次女。
ぼちぼちお弁当もさぼってばかりではいられないかな~。



長女の時は眠れない地獄が続いていて、横になって寝たことがなく本当に大変でした。
常に抱っこで腱鞘炎がひどく半年くらい激痛で



手のかかる子なんだ、、、



そう思っていたけれど、もしかしたら私が手をかけていただけなのかもしれません。
今は少々泣いても放っておくこともあり腱鞘炎とは無縁~(笑)
おかげでストレスも少ないです。
産後の地獄のような抜け毛も今のところないけれど、これからなのかなぁ?




というわけで、お弁当作りもがんばろう、、、かしら、、、←自信なし



006A7087-crop





~Menu~

・豚こま団子と椎茸の照り焼き
・そら豆とベーコンのバター炒め
・そら豆の甘辛煮
・ミニトマトの金柑シロップ漬け
・玉子焼き




006A7092





パパの実家から届いた茹でそら豆。



ベーコンと一緒にバターで炒めてガーリックソルトで味付けしたらとってもおいしかったです!
後は定番の皮ごと甘辛煮。
塩茹でして一度冷凍してあり、皮が柔らかいので一緒においしく食べられます。
しかも食物繊維たっぷり。



BRUNO食堂では母が送ってくれた大きな筍を使いました。
時間をかけて下処理をしてくれ大変だったろうなぁ。
つわぶきもきれいに処理してあって、家でも煮物にして楽しみました。



本当にいつもありがたいなぁ














ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます