お魚メインにしようかな~とか、ヘルシーを予定していた晩ごはん。
なんだかんだそうでもない感じになりました
ほんと、気分屋なので計画通りにいきません(笑)



冷凍庫には実家から届いた絶対においしいであろう干物。
いつまでここにおいとくの?
ていう感じに、冷凍庫を開けるたびに目が合います



そしてまたおあずけな晩ごはん。




006A7069




~Menu~

・バーミキュラで丸ごとトマトごはん
・ささみのバルサミコチーズ焼き
・シーフードサラダ
・ブロッコリーとたまごのサラダ(作りおき)
・モロヘイヤのスープ



006A7071





メインのささみは甘酸っぱいソースにチーズのコクでご飯にもパンにも合うおかず
ビックリするくらい簡単なレシピになっています。
今回はフライパンで作ったけれど、レシピ通りの作り方が簡単だと思います。

レシピ記事はこちら→



シーフードサラダは、解凍したらそのまま食べられるボイルシーフードミックスを使用。
初めて使ってみたけれど、結構便利!
味付けはハーブの入ったステーキソルト、ワインビネガー、亜麻仁油で簡単に作りました。
クレイジーソルトとかでもよさそう。




006A7078





もう一つのメインがごはん!



バーミキュラ18㎝、出しっぱなしで毎日使っています。
このサイズ感が本当に好きになってしまい同じサイズの色違いもほしいくらい!



普通のごはんなら3合炊けるのですが、具材入りなら2合がちょうどいい感じ。
浸水なしでおいしくできるし、見栄えもよいしおすすめです




006A7058



バーミキュラで丸ごとトマトごはん(18㎝使用)
材料:3~4人分
調理時間:35分
【一人分のカロリー:336kcal 食塩相当量:1g】
・米 2合
・トマト 1個(150g)
・ベーコン 2枚
・バター 10g
(A)
・ガーリックパウダー 少々
・塩 小さじ1/2
・水 300㏄




【作り方】


米をといでざるにあげ水分を切る。ベーコンを1㎝角に切る。
トマトはへたを切って上に切り込みを入れバターを挟む。


鍋に米、Aを入れよく混ぜ合わせたらベーコン、トマトをのせる。


強火で加熱し、沸騰したら弱火にして12分加熱後火を止め15分蒸らす。
蓋を開けトマトを崩して全体によく混ぜ合わせたら完成。



ポイント
トマトは全体にしっかり混ぜてください。あっさり目なので、しっかり味にしたいときは塩の量を調整されてみてください。




006A7064





工程写真付きの作り方はこちらでご覧になれます
バーミキュラで丸ごとトマトごはん

バーミキュラで丸ごとトマトごはん

by 中原美香子

調理時間:35分
Comment

トマトとベーコンのうまみたっぷりのシンプルな炊き込みご飯。簡単だけど見栄えが良いのでおもてなしにもおすすめです。18センチの小ぶりなバーミキュラでちょうどよい量が作れます。【カロリー1人分(1/4):336kcal 食塩相当量1g】

このレシピを詳しく見る





バーミキュラの2合ごはん、なかなか楽しいです。
いろいろ作ってみようと思います








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます