おはようございます



今日はお天気がいまいちのようで残念。
残念といえば、つい先日残念すぎることがありました。



いつもカメラで撮影するときはWi-Fi昨日付きのSDカードを使用していて、スマホに写真を飛ばしてからパソコンで確認しています。
その日も同じように、パソコンで写真を見ようと思ったら・・・



ない!!!一枚もない!!



撮ったはずの写真がすべて消えてなくなっていました
もう一度カメラで確認してみようと思って見てみたもののやっぱりない。
スマホにはしっかり残っていたからよかったものの、、、



以前にもこういうことがあって、初期化したし大丈夫かな?
なんて思った後だったので、もう怖くてこのSDカード使えませーん
Wi-Fi機能付きのSDカードをご使用の皆様、お気を付けくださいね




ではでは、先日のお弁当です。




006A7040-crop




~Menu~

・コーンチーズの豚こま団子
・大根の葉の卵焼き
・もやしとツナの炒め物
・きんかん甘露煮
・おにぎり(白、いかげそごはん、ごま塩)




006A7048





メインの豚こま団子はプロセスチーズとコーンをたっぷり混ぜ込んだもの。
ぎゅーっとしないとコーンが取れちゃいます。
なのでちょっと押し込む感じに。



ちなみにチーズはたっぷり入ったロルフダイスカットチーズを使用しています。
1キロ入っているので、小分けにして冷凍保存してパン作りや料理に少しずつ使っています。
冷凍保存はできるだけおいしさを保ちたいのでBRUNOのフードシーラーで。
フードシーラーについてはこちら→ 





006A7016





両面焼いたら、ケチャップベースのたれに絡めて完成。
冷めてもおいしく濃厚でボリューミーなおかず、お子様好みかもしれません


似たようなおかずのレシピはこちらに
Cpicon 豚こま団子のケチャップ炒め by ちきぽん
Cpicon お弁当に♪チーズinポークチャップ☆ by ちきぽん




006A7034





おにぎりは先日ご紹介したいかげそごはん、白おにぎり、自家製ごま塩。
パパが一番好きなのは白おにぎりなんですけど!



毎年作るきんかんの甘露煮。
ヨーグルトに混ぜると娘も喜んで食べます。
最近は薬膳のお茶に加えたりして楽しんでいます。




006A7047





昨日の晩ご飯は宣言通りのお肉、しかもステーキでした。
もちろん、安~いお肉で(笑)



お肉を生クリームに漬けるとよいとあったので試してみました。
安いお肉を変身させる方法は以前家事えもんのを試したことがあったけれど、生クリームのほうが手軽でおいしかったです
ただ、適当にやりすぎて少し重かったので今度から気を付けようと思います、、、

以前の記事→



今日はヘルシーなご飯にしよう~








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます