先週のお弁当。



foopで栽培したバジルで作ったバジルソースを早速活用しました。
鶏肉をひと口大に切って漬けこんで冷凍しておいたものがメイン。



前日に冷凍庫から出しておき、朝は炒めるのと仕上げの味付けをしただけ。
お肉も柔らかで香りもよくできました。
ピザとかホットサンドの具材に合いそうな感じです



006A6849




~Menu~

・バジルチキン
・白ネギとしめじの甘辛炒め
・塩ゆでアスパラ、ミニトマト
・なすの味噌炒め
・甘い卵焼き
・人参のはちみつレモン煮



006A6854





前日の作り置きはこちら。



なすの味噌炒めは甘めのしっかり味に。
丸ごとレンジでチンして時短、さっと炒めて仕上げます。
アスパラはそれだけでも味がするようにしっかり目の塩味に茹でました。



長ねぎはごま油でじっくり炒めてしめじと一緒に塩きんぴら風に。
味付けは白だしときび砂糖でちゃちゃ~っと。
卵焼きは水溶き片栗粉を少し入れて作っています。




006A6843






人参のはちみつレモン煮は今回は星形に~。





006A6851





最近完全に夜型の次女。



深夜から朝まで目がらんらん!抱っこしてして状態です。
昼間は寝てくれて楽ちんなのですが、私も昼間ずっと寝ているわけにもいかず。
そんなわけで、お弁当を作る時間帯にはだいたい撃沈~
という、長い言い訳でした(笑)



だけど、生後2ヶ月で生活パターンができるのもすごいなぁ。
あとは、ちゃんと昼型になるように頑張ろうと思います←お弁当作りも










ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます