先日のエッセspringプレゼンテーションの続きになります。




まずはDHCから「薬用ホワイトニングセラムUV」




私は普段化粧をほとんどしないのですが、日焼け止めは塗るようにしています。
本当は肌に蓋をするような感じで好きではないんですけど。
だけど、美白美容液効果もあるといわれれば話は別!
こちらは美白をしながらUVケアができる優れものなのです。



珍しいのが、希少なホワイトストロベリーの中でも高級な「初恋の香り」から抽出したエキスを使用していること。
こちらのエキスはブライトニング&エイジングケア効果が話題だそうです。




image





主な効果はこちら↓



●肌に優しいノンケミカル
●SPF50+/PA++++の高UVカット
●美白効果に加え肌荒れも防いでくれる
●ホワイトストロベリーエキスでブライトニング&エイジングケア効果
●化粧下地効果




と嬉しいことづくめ!
爽やかにスタイリングされたブースがこれからの季節にピッタリなイメージでした。




IMG_4816






そして、ブラザーから「ピータッチキューブ」



いわゆるお名前シールなどを作るラベルライターなのですが、これまでのものとの大きな違いはスマホのアプリでラベルが作れること。
小さなキーボードを押すもどかしさもなければ、デザインもスッキリして素敵!



これはね~、本当に欲しい!
私が切迫早産で入院中娘は一時保育にお世話になりました。
保育園のこと、何も知らなかったのですが、持ち物すべてに名前を書かなくちゃいけないんですね。
パパが一生懸命油性マジックで名前を書いていました。




IMG_4813





これがあれば布にだってこんな風にお名前がつけられるのです。
油性マジックより断然かわいいですよね、、、
マジックと比べるなって(笑)↑



字体もおしゃれな筆記体などもあって、調味料のラベリングがぐっとおしゃれにできそう。
スマホでデザインしながら作る楽しみもあります。
来年は長女が幼稚園なのでそれまでにはほしいなぁ~




FullSizeRender







そして、こちらのイベントの楽しみといえば新製品の試食!




前回に引き続きキッコーマンのお醤油もありました。
最近では綾瀬はるかさんのフレッシュ感たっぷりなCMがとっても印象的ですよね。
今回は「いつでも新鮮味わいリッチ減塩しょうゆ」を試食させていただきました。




こちらはなんと食塩分を40%もカットされているそう。
約半分とは驚き!
おいしさの決め手は↓



●しょうゆのおいしさはそのままで食塩分をカット
●風味豊かでしょうゆ本来の味わい
●豊かなうまみで煮炊きもおいしく仕上がる





IMG_4818






減塩しょうゆ、興味はあったものの食べるのは初めて。(だと思う)
アボカド、サーモン、クリームチーズを合わせたものにしょうゆで軽く味付け。
更にしょうゆを少々かけていただきます。



一口食べた感じ、醤油のとがった感じはまるでなくまろやかな感じでした。
少し薄いかなぁという感じもするけれど、しっかりおしょうゆの味。
減塩生活、まずは気軽にお醤油から始めてみるのもありかもしれません。




IMG_4792-crop






そして明治から「明治デイリーリッチ」
こちらは、忙しい毎日の食事でも気軽に満足感を味わえる商品で4つのシリーズがあります。




●具だくさんクッキングソース
●レンジで彩りスープ
●レンジでごちそうカレーシリーズ
●プレミアムシリーズ



今回試食させていただいたのはこちらのふたつ。





IMG_4795






袋ごとレンジでチン!するだけでしっかり具材の入った温かいスープが食べられる贅沢!
温朝食に、スープランチに、晩ご飯にこれひとつあるだけでだいぶ楽ちんになりますよね。





IMG_4797-crop






こちらはお肉さえあればできるラタトウィユ風トマト煮。
その他のゴロゴロした野菜はすでに入っている食材なんですって!驚きました!
存在感がすごかったので、「これって後からいれたのかなぁ?」なんて友人と話したくらいです。





IMG_4798-crop






お楽しみの抽選会は残念ながら何も当たりませんでしたがやっぱり楽しかったです
お土産もたんまりもらってありがたや~!


来年もまた楽しみにしてよう~








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます