こんにちは~





昨日はメーカーさんにエアコン掃除を頼みだいぶスッキリしました。
この程度の汚れだとエアコンのききぐあいに影響はあまりないといわれたものの、設定温度が3度くらい下がってビックリ。
お掃除機能付きエアコンの清掃代は割と高くて1台2万円でした。
さようなら諭吉さん~、、、
赤ちゃんもいるし、エアコンから延々と流れ出る黒い水を見てお願いしてよかったと思ったのでした
おまけに電化製品の裏話も聞けてなかなか楽しかったです。





そしてそして、メンテに出していたカメラがちょっと前ようやく戻ってきました。
2号機?があるのでそれで撮影をしていたけれど、メーカーが違うこと、入院生活が長かったせいでカメラの操作をど忘れで混乱してしまいました





なぜメンテに出したかというと、どうしても取れない黒い点があったから。
センサーに汚れがついてしまったのだろうとメンテに出したら、分解しないと掃除できないところが汚れていたらしく12000円ちょっとかかりました、、、
これまたイタイ出費が続きますが、綺麗になって戻ってきて嬉しい





カメラは戻ってきたけれど、ゆっくり撮影する時間もないので写真はイマイチです(笑)
(いつものこと)




006A6462






作り置き、という名の残り物弁当で10分。
チキンカツに、きゅうりとわかめの酢の物、人参とピーマンの炒め物、ぬか漬け。
あとは、あらびきウィンナー。




なんか詰め方も適当なような、、、
お弁当があるだけでありがたいといってくれるパパの言葉に甘えてます。





006A6464






いつも撮影しないけれど、冬はほぼ毎日フードポットに詰めた汁物を付けます。
前日のお味噌汁だったり、コーンスープだったり、究極の手抜きはお茶漬けのもと(笑)
だけど、お茶漬けのもと、結構好きです。(とくに梅味が)





006A6456





授乳の時間や次女のご機嫌やらで、作れたり作れなかったりなお弁当。
まだまだ楽しむ余裕はありまへん~。








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます