おはようございます





【foop】で水耕栽培を始めたものの、芽が出たのを確認してからすぐに入院、出産となってしまったので、観察日記がストップしていました
病院にいてもスマホから情報が入るので、お水が少なくなったりした場合はパパにお願いするつもりでしたが、入院中はとくに指示など何もなく~。




種まきから11日目。
おぉ~、結構育ってる!!
そして、いつの間にかLEDライトがついていました。




【foop】について詳しくはこちらの記事からどうぞ⇒



IMG_4509






【12日目】
よく見るとたった1日の違いでも成長しているのがわかるのが面白い





IMG_4512






【15日目】
ダメそうなものもあるけれど、順調なものはぐんぐん伸びてきています。
そろそろ間引きの指令がありそうなものだけど、もしかして見落としてしまったのかなぁ??





IMG_4518






【17日目】
かなり育ってきたのに間引きの指令がないのが気になり、いろいろ検索してみると14日目に「間引きしましょう」とアプリに指令が出たという記事を見つけました。
なので、間引きをすることに。




残念ながら育たなかったもの、一つのカップに生えすぎたものを取り除きました。
半分がおさらばとなりました
種をまくとき、手を洗うのをうっかり忘れてしまったのがよくなかったのかも?




DSC_0063






育っているものはバランスよく配置し直し、空いたところには蓋をしました。
これでぐんぐん育っても狭苦しくないかな~?





DSC_0065





【19日目】
foop内はすでにバジルの香りでいっぱいで、蓋を開けるとふわ~んと香ります。
葉っぱもさらに開いてきてバジルらしく!





006A6373





ちなみに、退院してから「お水を足してください」の指令が出ました。
何日目だったかなぁ??
というわけで、お世話したのは今のところお水の継ぎ足し1回と間引きのみ。
あとはわくわくしながら眺めるくらい(笑)





本当にお手軽なfoopでの水耕栽培。
収穫の日が待ち遠しい~!










ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます