おはようございます。






またもや朝っぱらの更新。
ということは、、、、
はい、前回のフライング入院と同じくまた病院に来ちゃいました( ̄▽ ̄;)






今回は完全にチョロチョロした破水だと思ったのだけれど、どうもそれも違ったようで💧
どれだけ落ち着きのない妊婦なのでしょうねー(^-^;






というのも、昨日は38週の健診で子宮口は5cmくらい開いてると言われ、またもや内診グリグリの刺激を受け、数歩ずつしか歩けないような状態なのにも関わらずお産をすすめたくてお出かけ。
ちなみに、激痛と言われる内診グリグリももはや全然痛くありませんでした。
おかげで夕方まで良い感じで張りもあって、今日はもしかするかもと期待をしていました*゚Д゚)







夜のこと、2月2日に産まれてきたらすごいね~、なんてパパと話しながらワクワク。
なぜかって、私の家族は2日生まれが多いのです。
私は5月2日、母は6月2日、父は8月2日生まれ。
そして、パパの方はというと、3月3日、5月5日、6月6日とゾロ目の誕生日が多いのです。
なので、2月2日が仲間入りしたら面白いね、今日会おうねーと赤ちゃんに話しかけながら盛り上がっていたのでした(笑)







そんなこともあったせいか、夜中にお腹の張りで目が覚め、トイレでチョロチョロ破水ではないかと思い込んでしまう事があり病院へ来たのでした。







病院に来てから、陣痛のような痛みのある張りはないものの張りそのものはあるようで、動いたおかげか子宮口も6~7cmに!
今回はこのまま入院、出産の方向でいきましょうということになりました。
今日待ってみて陣痛がつかなければ破水させるか促進剤か。
この状況なら、
「ちょんって破水させたらすぐですね!」ということでした( °_° )






ちなみに、赤ちゃんの大きさは推定2822g。
だけど、すでに頭が下がりすぎていてエコーでもうまく量れないので推定でもかなりのズレがあるかも?ということでした。






思い返してみれば、上の子の時は子宮口が7cmくらいで激痛に悶えていたんだけど、同じ7cmでもずいぶんと違うものなのですね。
今は痛くも痒くも何ともありません!
またもや、お産って不思議だなぁと思うのでした。







朝ごはんもしっかり食べたし、病院内を歩いたりスクワットをがんばります!
いよいよ今日会えるのかな?
明日になるのかなー?
ドキドキです\^^/










一緒にがんばろうね⊂( ˆoˆ )⊃