こんにちは。





昨日は1月と思えないような暖かな日差しが部屋に入ってきていました。
そんな日差しも必要ではない、部屋の中での水耕栽培【foop】
ちょこちょこと楽しみにしながら覗いています





【foop】はスマートフォンで水耕栽培が楽しめる新しいタイプのインテリア。
下の写真はスマホのfoopアプリで撮影したもの。
きちんと日付やらが表示されてとても便利です。






【foop】について詳しくはこちらの記事からどうぞ⇒





foop1








バジルの種をまいてからちょうど3日目になったところ。
パッと見てもあまり変化がないように見えます。






DSC_0022







が、よく見てみると!!






foop2







なんと、早くも芽らしきものが出てきました~!
もっと時間がかかるものだと思っていたのでビックリです!






DSC_0021








そして4日目の今日、さらにはっきりと成長が感じられました~!






IMG_4344







スマホのアプリでは水位や温度、ちょっとしたメッセージや






DSC_0026







その他にも細かい情報がいっぱい。






DSC_0027







育成モードも選べます。
ちなみに今はすくすくモード。
のんびりモードだとファンの音などが静かみたい。
とはいえ、すくすくモードでも私は気にならないかなぁ。
たまにブーンと少し音が大きくなることはあるけれど。






DSC_0028







これからの成長が楽しみ!!
出産になると5日間は入院になるので、その間はパパに写メしてもらいます










ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます