こんばんは。






今日で37週4日!
赤ちゃんはどのくらいの大きさになっているのかなぁ?
昨日は娘が生まれた週数でした。
二人目の方がお産の時間が短いというけれど、週数はそうでもないのですね~。
もう、ここまで来ると焦るのはやめ、赤ちゃんのペースにまかせてドーンと構えている方が精神的に良さそうです。
ただ、身体は結構キツく、赤ちゃんが大きくなると産むのが怖いかなぁ( ̄▽ ̄;)






次回の健診は38週で月が変わって2月1日。
2月生まれになるのかな~?
11月はパパの誕生日、12月は娘の誕生日にクリスマスとケーキが続くので、それはそれでいいのかも(笑)
   





体の状態はというと、相変わらず動けばすぐにカチンコチンにお腹が張ります。
パーン!と今にも破裂しそうな感じ。
同じ体勢で眠るのも身体がしびれたりできついのだけどやっぱり左向きでしか眠れず。
右向きは苦しく、仰向けはお腹がすぐカチコチになってしまうので眠れません。  
お腹の大きさは娘の時よりも大きくなっていると思います。
おへそが出べそになってきたのでわかります(^^;)  




  

出血やおしるしはフライング入院からずっと続いています。
内診グリグリの刺激があったせいだと思うけれど、今日はとくに多くてまたもや「もしかして!」なんて思ってしまったり。
こんな状態じゃドーンと構えてなんかいられません~~~~。

   



家事やお出かけでできるだけ動いたり、お風呂でリラックスしたり、筋力の落ちた脚でスクワットのようなものをしてみたり、思いつくことは色々しているけれどなかなか成果も出ず!
なんだか落ち着かない毎日です。





血糖値のほうは、基準を超えることもあるけれどまずまず落ち着いています。
先日はお出かけ先で低糖質のおやつを見つけたので買ってみました。




006A6358






シャトレーゼの優しい糖質生活シリーズからムースケーキショコラ&フランボワーズ

エネルギー238kcal
たんぱく質 4.0g
脂質 22.0g
糖質 10.9g、エリスリトール除いた糖質4.5g
ナトリウム 25mg




006A6360






糖質は88%カットだそう。
ふわふわとろとろ~のムースケーキはスッキリした甘さ。
普通のムーズケーキに比べるとあっさりとしてコクが少ない感じです。
低糖質でこんなのが食べられるんだ~とは思うけれど、脂質やカロリーなどが気になります。
私の補食としてはカロリーオーバー。



優しい糖質生活シリーズにはショートケーキやアイス、和菓子にピザなどいろいろなものがありましたが、すべて冷凍のものになっていました。




006A6363





今日も丑三つ時がドキドキ・・・・
やっぱり落ち着きません(笑)








リラックスリラックス、、、、難しいね(笑)

image

    
    
    
    
    

    
    
 
        

ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます