おはようございます。
今日は珍しく朝っぱらの更新です、、、






やってしまいました、、
よくあると聞くフライング入院( ̄▽ ̄;)







昨日の夕方、10分間隔の痛みがあったのだけど少し休むと落ち着きました。
あぁ、明日はお味噌仕込めそうだなぁ。
なんて思って横になってすごしていた夜。
夕方よりもきつい腰の痛みとお腹の張りが10分間隔を切るようになりました。
病院に連絡したところ、すぐに来てくださいと言うことで陣痛タクシーを呼んで病院へ。
先日の健診で、一人目が早かったのでということ、GBSの点滴のことも含めた判断でした。







ところが病院に着くと少し痛みが和らいだ感じ(><)
モニターをつけるとお腹の張りはやはり10分少し切るくらい。
先生の診察では子宮口4cmで柔らか、少し刺激をしましょうと内診グリグリがありましたがそこまで痛みを感じず。







内診の影響か陣痛の感覚が6~7分に縮まり、耐えられるけれど深呼吸でやりきる適度の痛みまでになりました。
陣痛の合間も腰の痛みはずっと続き、あぁ、この感じはまさに陣痛だと思ったのでした。
心配だったGBSの点滴もしっかり間に合い、今ならバッチリだと思いました。








しばらくしてからまた内診があり、子宮口は変わらないけれど赤ちゃんの膜もすぐそこでパンパンになってきており、お産が進む可能性が高いと言われたので妹に連絡し、深夜のタクシーで家に来てもらいました。







妹が家に着いてからパパが入院セットを持って病院へ。
その頃、なんと、痛みがどんどん引いてきてしまったのです(;_;)







お腹の張りは10分間隔くらいに逆戻り、あんなに痛かった腰の痛みはあっさりとなくなり、陣痛の波の痛みもただの張り程度になってしまう始末。
娘の時は、さっきの痛みから徐々に間隔が縮まり、あれよあれよとら耐えられない痛みに変化してお産に繋がったのに、、、







なんだか泣きたくなる気持ちになってきました。
赤ちゃんはすこぶる元気、ここまで持ってくれて本当にありがたいはずなのに、周りにも負担をかけてしまい、この先どう判断して良いのかわからなくなってしまいました、、、







今朝になって、落ち込む私にスタッフの方が、「先日3人目の出産の方は3回ほどフライングしましたよ!」と教えてくれました。
やはり、前回のお産が早かった経産婦の方に多いそうで「もう疲れました」とおっしゃっていたと💧







早い方は30分で出産されることもあるし、私の場合は前回のお産も早ければ子宮口もある程度開き柔らかい状態。
自宅出産になるよりは今日のような判断が正しいと言われましたが、3回もフライングしたらさすがにめげそうです(><)







朝のモニターでは自覚が無いくらいの張りが10分を切っている状態。
先生も、「一旦帰りますか、でも、帰ってもすぐまた張ると思います、うーん・・・」と悩ましい感じ。






だけど、結局痛みがないと生まれないので帰宅となりました。
トンボ帰りになるかもしれないけど!
今回のようなことになったとしても、痛みがついた時点で間隔とか関係ないなく来てくださいとの事でした。






というわけで、もう少しのんびり、赤ちゃんのタイミングに任せようと思います\^^/






慌てずに待ってるね(*^^*)