こんばんは。






今日は明日のお味噌の仕込みのために大豆を洗って水に浸すところまで終えました。
もしも今日出産になったら、続きはパパに任せるしかなくなるので、パパにもお味噌の仕込みの手順を動画などで見てもらいました。←いい迷惑(笑)







そして午前のうちから今日もお出かけ。
パパがお休みのうちに、とにかく歩いて体力をつけたい。
娘と2人で出かける勇気はまだありません、、
抱っこをせがまれるととてもとても無理なのです(><)







そんなわけでお昼はファミレスで。
たまたまガストに行くと、糖質オフメニューがあったので食べてみることにしました。






頼んだのは1日分の野菜のベジ塩タンメン。
741kcal、塩分7.8g。
野菜がたっぷりなのはいいけど塩分7.8gって💧
スープは飲まないので、実際はこんなにとらないとは思うけど。










さらに50円プラスで糖質ゼロ麺に変更するとことができます。
そうすると、455kcal、塩分6.9g、糖質12.9g。
スープはあっさり、糖質ゼロ麺はこんにゃく麺のようでした。










これに、フライドポテト数本、どうしても食べたかったプリンパフェを少々食べました。
甘いものが食べたいがために必要なものを削るのは良くないと思いつつも2時間後の血糖測定。
結果は81と食後にしては低いー( ̄▽ ̄;)






糖尿病の食事管理は、1日に必要な栄養素をバランスよくとることなので悪い例だと思いますが、プリンパフェちょっと幸せでした\^^/






食後もたくさん歩き、夕方のこと。
お腹の張りが10分おきになり、便意があるのだけど出る気配はなし、腰も重くて痛い!
娘の時もこんな感じがあった!
もしやーーーー!






なんて思ってたら、またおさまりました💧
一体何度騙されるんだろう!
気持ちばかり焦ってしまいます。







明日はお味噌の仕込み、友人とのランチ。
予定を入れると何か起こるのではーとか、また勝手にドキドキしてます(笑)







いっぱい歩いてがんばってるよ♡