こんばんは。






今日は待ちに待った37週、正産期です!
緊急入院になったときからきっと大丈夫だと信じていたけれど、本当にこの日を迎えられるなんて。
嬉しい(;_;)







そして今日は37週の健診でした。
NSTでは1回の張りしかなく、赤ちゃんはとっても元気。
内診もあり、子宮口のチェックでは3~4cm開いていると言われました。
2週間前に2~3cmだったので、あまり変わっていない様子。






そして、

「すぐに生まれるということはなさそうですね~。」
なんて言われてしまいました~( ̄▽ ̄;)
ありゃ~、頑張って動いているのに。







ただ、子宮頸管はペラッペラなので、陣痛が始まればものすごい早いと思いますとも言われました。
自宅で出産なんてこともあり得るので、痛みがある時はこまめに連絡を下さいねと((((;゚Д゚))))







そして今すごく気になっていること。
私はGBSの検査で陽性が出ているのです。
娘の時もそうでしたが、これがとても心配で・・・








GBSは私にとってはたいしたことのないものですが、赤ちゃんが産道で感染すると稀にGBS感染症になることがあるそうです。
それによって起こる病気は恐ろしいものばかり。
なので、陣痛が始まると抗生剤の点滴をするのですが、今回の感じだとその点滴が間に合わないのではないかと不安に思っています(><)







その事を伝えると、やはり少しでもおかしいと思ったら、たとえそれがフライングでも構わないので連絡を下さいと言われました。
そして、点滴は急いで15分でも落とせるのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ~と。







娘の時は家で破水してから病院に行ったので正直怖かったです。
娘は生まれてから検査をしましたが何も異常はありませんでした。
今回も大丈夫だといいのだけど(><)








最近は夜お腹が痛いことが多いので、正直どのタイミングで連絡をするか迷います💧
張りや痛みがあっても不規則なので余計にです。
だけど、今日の話でもっと大げさになっても良いのかもと思いました。
フライングで家に帰ることになっても、めんどうでも、取り返しのつかないことになることと比べられない!







そして、今日も家族でお出かけしてかなり歩きました。
お昼はカウボーイ家族に行ってサラダバーをたっぷり食べました♡
外食もしているし、食欲も出てきてしっかり食べるから少し体重も増えたけれど血糖値はわりと基準値内で落ち着いています。







今月はパパの仕事が落ち着いていてお休みが取れているので、このタイミングで出産に繋がったら本当に嬉しいのだけどなぁ~\^^/








ドキドキしながらみんな待ってるよ!♡