こんばんは。






ちょっとリアルなお話になります。
昨日の夜23時前のこと。
そろそろ寝なくちゃーとトイレに。







そしたら、来ました、アレが。
まるでスライムなかんじの「おしるし」っぽいもの。
娘の時はシャワー中に大量、しかも立て続けに血液の混じったものも出たので、初産の私でもすぐに「おしるし」に間違いないと気づきました。
そしてその日の深夜に陣痛が来て朝には出産になったのでした。







今回は量も控えめだしすぐには陣痛には繋がらないだろうなぁと思いました。
だけど、確実にお産は近づいているんだなとドキドキ(*´д`*)







深夜はお腹が張りっぱなし、しかも腰も痛い。
もしかしたらもしかするかもー!?
なんて思ってたら、いつの間にか寝ていました(笑)
一体いつまで前駆陣痛なんだろう。







実は昨日結構歩いたのがきいたのかなぁと思い、今日は朝から掃除やら何やらでとにかく動きました。
0時を超えたらいよいよ正期産なので、ここからはさらに頑張って動きまくらなきゃー!







なんて思っていたら、夕方うっすらピンク色の出血が。
こちらもほんの少しだけでした。
さらっとしているので破水だったら怖いと思ったけれど、水の流れる感じなどはなく、念のため病院に連絡をしたら「おしるしだと思います、張りが強くなったら連絡をください」ということでした。
というわけで、そこからまたキッチンの掃除を張り切りました(笑)







あと数時間で正期産。
明日は37週の健診。
本当によくここまで頑張ってくれました!!!
あとはもう、待つだけ♡








ママは準備OK!待ってるね\^^/