こんばんは。







今日で36週も後半になりました。
そして、何事もなく1日が終わりそうです( ̄▽ ̄)






いつ産まれてもおかしくないといわれて入院、退院して予定日を超過する方もけっこういらっしゃるようです。
そんな感じで出産されたというお話をここ数日で立て続けに聞きました。
私の番はまだかなぁ~♡







そうそう、最近は娘と二人で過ごす時間も多くなったので、だいぶ自然に接してくれるようになりました。
だけど、私はパパやばぁばよりも厳しいので、いざとなるとパパに甘えます。
それでもいいんですけど(笑)







そんな娘のおやつに干し芋を作りました。 
かなり大きなお芋で半分に切ってもせいろで蒸すこと1時間。
ものすごく甘くて美味しいお芋だったのに、干しすぎて固くなってしまい~。
こんなとき、普段ならパクリと食べるところだけど今はがまん💧











さらに、立派すぎるもぎたてレモンを沢山頂いたのではちみつレモンも漬けました。
ハチミツは癖がなくかたまりにくいアカシアを使いますが、初めて輸入のものを使ったらわりと癖があってビックリ。
好きでよく使うのは花めぐみさんのアカシアのハチミツです。






1日1回はよく混ざるように瓶を降って、1週間~10日くらいでレモン皮のえぐみが出すぎないようレモンだけ取り除くのが美味しく作るポイントです。
そして、冬はホットでブランデーを数滴垂らして飲むのが超絶オススメ!
この数滴が本当に素晴らしい仕事をしてくれるのだとハチミツやさんで教えていただきました♡
どちらも今は我慢!ブランデーも産後はお預けかな。、
だけどすごく楽しみですヽ(*´∀`)ノ











そして今日の血糖値。
空腹時でいつもとかわらず74。






朝はセブンイレブンのサラダチキン2/3と山盛りサラダに小さなくるみパン、ホットミルク。
サラダチキン、カロリーも糖質も低いんですね。
だけど、今の私には少し塩分がきつく感じました。
朝食2時間後の血糖値は104でバッチリ!






お昼は冷凍してあったパクチー餃子とバナナ半分。
食べたくなくて無理やりあるものを食べた感じでした。
だけどなんだかんだ、娘の残りの野菜うどんも少し食べて2時間後の血糖値は137でした💧
粉物多すぎたかな、、、







晩ご飯はまたもやお鍋。
お鍋だと結構食べても血糖値がいつも低めで安心感があるんですよね、、、
2時間後の血糖値は97。
やっぱり低かったです。







食べたいものを食べられる日まであと少し\^^/
だけどハメを外しすぎないように、この日々を忘れないようにしなくては!








一緒にがんばろうね\^^/