こんばんは。






大したことないと思っていた喉が悪化してしまいました。
とにかく苦しくて眠れないし、声が出しにくい。
苦しいというより、ウトウトすると自然に唸り声が出るような感じになってしまい、その声で目覚めるというのを繰り返す感じです。
誰かが勝手に声帯を操作してる!
という感じ💧
いつ生まれるかわからない状態でこんなことになるとは(´;ω;`)








数日前から娘は一時保育を休止。
病院前のバス停から1~2分の距離も休み休みじゃないと息苦しく、気持ち悪くなりまともに歩けないのに、娘を連れて病院に行くなんてとても考えられず。







そんな今日の夕方のこと。
トイレに行こうとソファーから立った瞬間温かいものが漏れた感じが!
まさかおしるし!?焦ってトイレに行くとおりものシートは無色透明。
お腹に力を入れてみると、尿意はないのにまだ出てくるのです。
これは破水に違いない!







そう思ってパパと妹に即電話。
タクシーで病院に行くから早く帰ってきてね!と伝え、念のためもう1度トイレに行きお腹に力を入れてみました。
そしたら、もう何も出てこない。






まさか、ただの尿漏れ?





ええええええー!





慌ててパパと妹にまた電話しました💧






喉のこともあるし、念のため病院に連絡してみると、高位破水の場合は1回出てから止まることもあると言われ、怖くなったのでみてもらうことに。







診察の結果、やはり破水ではなかったようでホッとしました。
大袈裟なようだけど、自己判断が一番危険、今日みたいな事があったらまたすぐに来てくださいねと言われました。
赤ちゃんの命に関わること、後悔はしたくないのでやっぱりみてもらってよかったと思いました。







破水と尿漏れ、なぜ勘違いしたかというと、入院してから今まで尿漏れが1度も無かったのです。
娘の時には割とあったし、妊婦にはよくあることなのに、今回全くなかったことで尿漏れのことが頭からすっ飛んでいました(~_~;)
なにはともあれ、安心できたのでよかったですが。







それと、実は今日と昨日、張りどめのウテメリンを飲んでいませんでした。
今まではほとんど感じなかった副作用、最近ものすごく感じるようになったのです。
薬を飲んだあと、座っていても酸欠のようになり苦しくて、このまま呼吸ができなくなくるのではないかと怖くなってしまって、、、
短い距離を歩くだけで酸欠のようになり気持ち悪くなるということも、ウテメリンを飲んでいない今日はありませんでした。







だけど今日病院で、もう少しの間頑張って飲んでくださいと言われ、反省し帰ってからちゃんと飲みました。
あと少しの辛抱、頑張らなくてはです。







そして今日の血糖値。
朝の空腹時は相変わらず、というか、低血糖ギリギリの71。
そして朝食後も今日は低めの101。
ちなみに朝ごはんは、お茶漬けとたっぷりサラダとゆで卵でした。







喉のことで食欲がなく、お昼ご飯はゆでブロッコリーとご飯100gの親子丼のみでいっぱいいっぱい。
2時間後の血糖値はやはり低く84(~_~;)
補食にバランスクッキーとホットミルクをとりました。







晩ごはんは、山盛りのサラダ、冷凍の鯖の味噌煮を半分、昨日のカレー3口分くらいごはん100g。
カレーはパパ用に作った市販のルーを使ったしっかり味もの。
2時間後の血糖値は夜にしては珍しい低さの97。






今日は全体的に食べる量が少なかったのか低めでした。
補食はしっかり、豆乳やホットミルクにバランスクッキーなどを食べたけれど。
食欲がない時のインスリンもこれでいいのかなぁ?とちょっと思いました。






なんだかんだ動いているけど、37週までもちそうなきがしています!







ママはちょっと心配症なの(笑)