こんばんは。






昨日から喉がガラガラになり、声が出にくくなってしまいました💧
こんな時に体調を崩したくないのに。
だけど、それ以外の風邪のような症状はありません。
喉のイガイガと、寝ていると胃液ではなく泡が上がってくる感じが気持ち悪くて全く寝つけませんでした。







だけど、何故か昨日はお腹の痛み、膀胱の圧迫、子宮口の痛みがほとんどなかったのです。
前駆陣痛もおこらず!
一時的なことかもしれませんが、それまで痛くて目が覚めたり、尿も出しづらかったりしたのが無くなるとなんだか不安になります。







そんな症状はないものの、しんどい夜だなぁとウトウトとしては、目が覚めてスマホで時間を確認しても1時間しか経ってない~、、、ということを繰り返していました。
そして朝、祖母が息を息を引き取ったという連絡で完全に目が覚めたのでした。








祖母は気性もかなり激しく自由過ぎる人でした。
長いこと大変な苦労をしてきた母にお疲れ様と言いたい私は冷たい人間なのかな、、、
テレビ電話で祖母の顔を見ることが出来ましたが、とてもにこやかで安らかな顔をしていていました。 
お葬式には帰れないけれど、最後に穏やかな顔を見られてよかったです。







そして今日は、急遽ファミリーサポートの打ち合わせが入りパパはお休みでした。
ファミリーサポートって、利用できるようになるまでが本当に大変なんですね、、、







まだ、母がいるころだから11月に説明会を受けたパパ。
水曜日か土曜日なので、パパの場合は仕事を休まないと受けられません。
そこで登録用紙を提出して、会員の証明カードのようなものが届いたのはつい先日💧
私が退院してからのことです。







そしてさらに、お願いしたい条件を出し、お願いできそうな方を探して頂いてから子供と一緒に事前打ち合わせが必要です。
これは仕方ないとしても、会員カードが届く期間はなんとかならないものかな?と思いました。
ありがたいサービスではあるけれど、私のように急な話の場合はとてもじゃないけど利用は厳しいなぁと思いました、、、








そして今日の血糖値。
ちょっとジェットコースターでした(~_~;)
朝の空腹時は78でいつも通り低く。






朝ごはんは小さなくるみパン、海藻サラダ、バナナとリンゴの入ったヨーグルト。
くるみパンは病院の補食にも出ていたしいかな?と思ったので食事に入れてみました。
実際に食べたのは1個半。







そして2時間後の血糖値はと言うと155!
高すぎ(><)
フルーツヨーグルトはほんの少しでお砂糖は入っていないし、パンもとても小さいんですけど、、
でも、パンを食べるとかなり上がります。
補食はお腹もあまり空いていなかったのでホットミルクだけ。







お昼はお鍋の残りを食べ(昨日の夜も鍋!)、朝よりもたらふく食べたけど2時間後の血糖値は109でまずまずでした。
補食はバランスクッキーとホットミルク。






そして夜。
野菜と大豆のカレー。
人参、ピーマン、玉ねぎをこれでもかと使い、よく炒めて大豆を加えスパイスと塩で味付けしたヘルシーカレーです。
が!
パパ用にと買っておいた冷凍ハンバーグもフードプロセッサで細かくして入れているのです。
自分のだけひき肉を入れる前にとり分ければよかった、、







食後2時間後の血糖値162!
高い、高すぎ💧
カレーの量、多かったかなぁ、、
だけど、病院ではもっとたくさん出ていたし、小麦粉の入った普通のルーでした。
なかなか難しい~。






悩ましいけど、最近食欲が出てきたので補食もちょこっと食べました。






そうそう、試しに朝食2時間後のパパの血糖値を見てみたらやっぱり余裕の109でした。
食パンで作ったハンバーグサンド、海藻サラダ、フルーツヨーグルト、さらに、アップルデニッシュまで食べているのに!
その差に愕然としてしまったのでした、、、





産後、ちゃんと下がるといいなぁ、、







お姉ちゃんのパチパチも伝わっているかな\^^/