こんばんは。






今日は妹が来てくれました。
というか、入院中から毎週月曜日は妹が娘をみてくれていたのでした。
本当にありがたいT^T






というわけで、ごはんも今日は妹ごはん。
美味しいせんべい汁をお昼に作ってくれました。
野菜たっぷり、せんべい1枚分の糖質を調べても問題なさそうだったので美味しく頂きました。
ちなみに、唐揚げは2つ盛っているけど食べたのはひとつだけ。






キャベツと玉ねぎのサラダは塩少々とヨーグルトほんの少しで味付けをして私が作ったもの。
ご飯はいつも通り100g。








そして食後2時間後の血糖値はというと、、、
178!!!
えええええー(><)
なんでだろう、、、







病院では糖尿病食になってから揚げ物が全くでなくなったので、唐揚げがよく無かったのかな。
衣も糖質だし!







ちなみに、朝の空腹時は77。
朝ごはんは白菜サラダと焼きおにぎり(100g)で、2時間後の血糖値は139でした。
昨日の朝が高かったのでインスリンを元に戻してもこの数値。
血糖値ってほんとわかりません~(~_~;)







結局、お昼の数値が高すぎたので補食はなしにしての妹晩ごはん。




●ごはん100g
●ホッケの塩焼き
●白和え
●高野豆腐の煮物
●白菜漬け








白和えも高野豆腐も私に合わせて薄味にしてくれたようでありがたかったです。
そしておいしかった!!






2時間後の血糖値は111。
たっぷり食べたけど120切れてバッチリでした\^^/






なんだかんだ、明日で35週も終わり明後日は36週の健診の日になります。
毎日ドキドキすごしているのですごく長く感じた1週間。
だけど、もう36週だと思うと早いような気もしてきます。







とくに、毎日0時を超えてからが本当にドキドキで・・・
昨日も深夜に生理痛のような腹痛で目が覚め、いよいよかと思ったらまたもや前駆陣痛でした(~_~;)
寝ぼけながらも痛いので、なんとなく陣痛アプリを押して、またそのまま眠るという感じ(笑)






今日は珍しく夕方にお腹が痛くなったので、もしや?!と思ったけれどやっぱり違う。
毎日ほんと落ち着きません~(^-^;💦







毎日ドキドキしながら待ってるよ♡